病院嫌いなベスタ君なのです>_< | BE Maldita Aroma Labo アロマ教室とトリートメントサロン

BE Maldita Aroma Labo アロマ教室とトリートメントサロン

長野県上田市にあるアロマの教室とトリートメントサロンです

こんにちはBE Maldita Aroma Laboです犬あたま
 
長野県上田市にある
アロマの教室/トリートメントサロンです気づき
 
5年目のBMALはどうなっていくのかな
 
ホームページはコチラまじかるクラウン
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日
ベスタ君を連れて
病院へ行ってきました車ダッシュ

少し前から
抱き上げる時にごくたまに

キャン犬あたま

小さく高い声で鳴くのが
気になっていたのと

左側の犬歯のすぐ後ろの歯が
少しグラグラしてるのに
気づいたので歯

それから

フィラリアやのみダニのお薬を
もらう時期でもあったので薬

全部まとめて
済ませようってことで

行ってきましたにっこり


ぼくここきらいなのしってるよねー



知ってます煽り


待合室で

他の子がドキドキしちゃうくらい

切なそうにブルブル震えながらに


キュゥゥゥーンンンアセアセ


て鳴くくらい

嫌いだよね凝視


でも

頑張ろうパー



やだやだやだやーだよーーーぉぅぅぅうぉん



先生曰く

グラグラしてる歯は


歯茎が炎症を起こして

痛くてご飯が食べられない
とかではないけれど

そのままにしておけば
そのうち抜けちゃうし
抜けちゃってもそのままで大丈夫

だそう目

もう13歳も過ぎて

口内環境も若い時ほど健康ではない

ベスタ君


歯ブラシは毎日してるけど
追いつかなかった歯

炎症起こして痛いとかではないのが
せめてもの救い驚き


そして

もう高齢犬だから
背中から腰にかけての骨周りも

若い時の状態は
いつまでもキープ出来るわけではなく

加齢と共に
変形して痛みが出てくるのは
どうしても避けられないと注意

ただ

常に痛みを感じているわけではなく
現状は歩行動作も普通なので

様子を見ながら
飛び跳ねたり階段の上り下りなど
激しい上下運動は極力やめさせてバツレッド

でも

ゆっくり歩く
散歩とかの歩行運動は
適度にさせるように上差し

と言われました犬あたま


痛がる事が頻繁になったら
できるだけ安静にしながら飲むようにと
頓服の鎮痛&抗炎症のお薬をもらいました


これから先少しでも長く
大好きなお散歩を
させてあげられるように足あと

気をつけなければ無気力ハッ



今年に入ってから
おじいちゃん度が増した
ベスタ君犬あたま

ん?何かいつもと違うな
っていう違和感に

早めに気づいてあげられるように
したいと思います凝視


*******************
 
いつも最後までお読みいただき
ありがとうございますちゅー
 
BE Maldita Aroma Laboの
ホームページはコチラ
 
アロマを一緒に楽しむために
各種コースご用意して
お待ちしておりますウインク
ぜひホームページも覗いてくださいねハート