「自負と偏見」 | BE Maldita Aroma Labo アロマ教室とトリートメントサロン

BE Maldita Aroma Labo アロマ教室とトリートメントサロン

長野県上田市にあるアロマの教室とトリートメントサロンです

こんにちはBE Maldita Aroma Laboですウインク
 
長野県上田市にある
アロマの教室/トリートメントサロンです香水
 
3年目のBMALも変わらず
宜しくお願いします
 
ホームページはコチラまじかるクラウン
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
先日の
ワクチン2回目接種後の副反応

2日目
微熱と下肢の痛みで動けず

かといって寝ていることもできず

ふと
ベッド脇の本棚の一冊に目が止まり
そのまま一気読みしちゃいました本


ジェーン・オースティンの

自負と偏見


大学時代の授業で読まされた一冊

中には
当時のメモやラインが所々にニヤニヤ鉛筆


好きだったなぁデレデレ


女の人の
ああでもないこうでもない
まどろっこしい気持ちの描写


ただ日本語訳が古過ぎて
副反応でボーっと気味の頭だと
少し大変だったけどもやもや



うろ覚えだけど
ドラマ版も観たはず目


若き日のコリン・ファースが

気難しくて高慢ちきででも実直な
ダーシーさん役にピッタリグッ



18世紀末〜19世紀初頭の
衣装とか 馬車とか お屋敷とか
跳ねるようなイギリス英語とか

その辺も大好きピンクハートグリーンハーツイエローハート


自負と偏見」といえば
分別と多感」も同じくらい好き

映画版は

いつか晴れた日に




自分をグッと抑える姉とエドワード青年
自由奔放な妹とブライトン大佐

どちらの関係も
姉妹それぞれの性格故の紆余曲折に

焦れったかったり
やきもきしたり
逆にハラハラしたり


安定の俳優陣が何とも若いポーン


も一つ並んで好きなのが

エマ

これは映画しか観たことないけど
大大大好きピンクハートラブラブ




ナイトリーさんに見守られながら
自分を見つめ直して成長していくエマ

その過程が何とも身につまされ過ぎて
心がギューっと締め付けられる分

最後がまぁ自分ごとのように嬉しい
ザ・ハッピーエンド拍手

またクラシック衣装が
若き日のグィネス・パルトロゥに
似合うこと似合うことウインク


あー思い出したら
無性に観たくなっちゃった


いつか晴れた日に
エマ


時間みつけて絶対観よう真顔真顔真顔




*******************
 
いつも最後までお読みいただき
ありがとうございますちゅー
 
BE Maldita Aroma Laboの
ホームページはコチラ
 
アロマを一緒に楽しむために
各種コースご用意して
お待ちしておりますウインク
ぜひホームページも覗いてくださいねハート