夫が午前休をとったので、一緒にエニタイムフィットネスへ行ってきましたニコニコあ〜、スッキリ爽快でした。



 運動全くしなかった夫が「気分が上向きになる」「むしろ仕事がはかどる」と自ら行きたがるようになりましたひらめき今までは休みがとれてもとらずにひたすら仕事ばかりする人だったのにねー。トレーニングにはまりつつある夫。


 休みの日は、とにかく私と行動したがる夫がここ最近は実は鬱陶しく感じていました泣き笑いお互いそれぞれの実家と折り合いが悪くなり、2人でその話ばかりになることが多くなりました。愚痴を言い合うと一時的にはスッキリするけど、その後決していい気分にはなりませんでした。むしろ、イライラとモヤモヤが増福して2倍になってしまう。


 エニタイムフィットネスは私が提案して、それに乗っかるかたちで夫も入会しました。2人とも動いたあとは確かに身体は疲れるのですが、夫が言うように頭はスッキリして明るい気持ちになります。何だか自分に自信も持てます。運動が心身にもたらす影響ってすごいんだなぁーと実感している毎日です。小さなことが気にならない、クヨクヨしない、不安にならない、フットワークが軽くなる、ネガティブではない夫との共通の話で盛り上がる…と、いいことばかりですニコニコ


 エニタイムフィットネスは、保護者が入会していれば高校生は無料で利用できるのも入会を決めた理由のひとつです。定期考査が終わったら娘も「行ってみたい」と言うので連れて行く予定です。「繊細さん」の娘もあの環境と雰囲気は大丈夫なんじゃないかなー指差しま、娘の意思を尊重して行きたいと言ったときに連れて行こうと思います。


 再開した自分の服作り下矢印最近は年齢的に、似合う服がなかなか見つからず模索中です。だったらまた作ってしまおうと思い毎日少しずつ製作してます。洋裁や、手芸がもともと好きです。