娘、16歳の誕生日を迎えました。定期考査目前なので「息抜きに近場でランチにでも行こうよ」と誘ったのですが「試験勉強が気になるから」との理由で外食は断られました悲しいというわけで、テイクアウトの夕食にすることになりました。ケンタッキーがいいと言う娘と、「うな牛丼」を食べたい夫。先月誕生日パーティは済ませていたので、簡単ではありますが…。毎年、誕生日なのに定期考査前で落ち着かないよねー知らんぷり勉強に関して自己管理もだいぶできるようになり、成長を感じます。





 さて、誕生日プレゼントの置き時計も大変喜んでくれました。「可愛い時計のおかげで、勉強のモチベが上がるーニコニコ」って。この時計、手作りのためひとつひとつ印象が違います。店員さんが在庫をぜーんぶ出してきてくれて夫と2人で選びました。(結局1番最初に見たやつにした…)




 この時期の1番好きな花、紫陽花。花って、枯れてしまった後が切なくて毎年、キレイだな〜と眺めるだけでした。紫陽花は(うまくやれば)毎年咲くことを知らなくて泣き笑い来年も花(がく)が咲くように大切に育てようと思います。


 今日も午前中エニタイムフィットネスに行ったり、紫陽花を買ったり…自分を大切にしつつ、家族の幸せな顔が見られた良い1日でしたニコニコ