よい土日を過ごすことができました。夏休みのオーストラリア短期留学も目処が立ち、不明点を確認後申し込む方向でいます。


 周りに気を遣いすぎるため本来の目的以外で疲れてしまう娘は、日程がびっちり組まれているツアーのプログラムには向いていません。本人も自覚しています。幸い、日常会話は問題なく英語で伝えられるのでグループではなく、カスタマイズしてもらい個人で行くプログラムにしました。現地の教師宅に、マンツーマンレッスンをしてもらいながらのんびり過ごすプログラムです。期間は1週間と短めですが、「中身が充実してますし、何より初めてなのでこれくらいがちょうどいいかもしれませんね」と、エージェントの方からアドバイスをいただいて決めました。大好きな英語を通していろんな刺激を受けて、自分のなかで何かを感じて帰ってきてくれたらいいです。


 今朝も無事に登校してきました。が、まだまだ表情は硬いです…。


 ⭐️自学学習の記録⭐️


・いつも通りの英検学習

・国語語彙

・数学(夫に聞きながら復習)

・「日本史の勉強方法をはじめからていねいに」→読了
















 ㊗️当選!日本保守党初の公認候補

    森下としやさん!


 この勢いで、東京15区補選も「日本保守党 飯山あかり」さんが当選しますように。江東区の皆さん、よろしくお願いします。※写真は日本保守党ホームページよりお借りしました。