「日本保守党」党首である百田尚樹さんの日本を愛する姿勢に尊敬しています。「こんな日本では娘が大人になっても何の期待も希望もない」とモヤモヤしながら過ごしていた私に一筋の光が見えました。この人たちが政治を変えてくれればもっと幸せを感じる日本人が増えるのではないかと思い、結党当初から応援しています。


 娘も私の影響で、百田尚樹さんはもちろんのこと有本香さんや飯山あかりさんが好きです。人の表情や言葉に敏感で「繊細さん」の娘は、嘘偽りのないまっすぐな文章や人柄に親近感をおぼえるのでしょう。とっつきにくいと感じていた政治や暗記ばかりだと思っていた歴史に興味をもち、もともと好きではない読書の習慣がついたのは百田尚樹さんのおかげと言っても過言ではありません。そして一緒に読書をするなかで「知らないことや間違えて認識してたことがたくさんあるんだな」と私自身、自分の無知さを恥ずかしく思いました。



⭐️娘の本棚(1冊ずつ買って読んでいます)





 本日、東京15区補選の候補者が告示されました。選挙区外に住んでいるので選挙権がないのが残念です。朝から↓の街宣を観てボロボロ泣いてしまいました。理由はわかりません。わからないけど、心が動かされることってあるんですね。


 飯山あかりさんの当選を心より願っています。