♡ランチ会♡ | きっと明日はいい天気(*^_^*)

きっと明日はいい天気(*^_^*)

ブログの説明を入力します。

昨日は高校の時のお友達と、今日は前の前の職場の同期とランチしてきました

どの友達もみんな言うのが「少しゆっくりしたら?」と‥
結婚してから家建てたり引っ越ししたりとしていて、結婚してN病院を辞め、S病院へ‥S病院を辞めてA施設へ‥
次で4件目
医療業界ってそんなもんなんでしょうか
3つを見て思ったのがN病院が一番福利厚生良く残業もなく人数も多いのですごく働きやすかったですN病院を辞めたのは‥やはり遠いから6時50分には家を出ないと間に合わない
本来なら車で行けば20分くらいなんですが交通機関を使うとそんなことになってしまうんです
そしてN病院の系列がもうじき近くに出来るんです出来たらそこに行きたいけど‥まだリハ科が整ってないらしくまだ求人してません

って‥今は就活のことは考えずに勉強しますまずは仕事のことは考えず気持ちを落ち着けなきゃですよね

そして近所の個人病院、昨日面接してきました
疲れた
正直旦那からも今は働くこと考えないで勉強しろ!と言われてます‥
なので勉強を理由に断ろうと思ってとりあえず行ってみました
が‥
話を聞いていくと
ケアマネの試験まではパートで午前勤務可!その後の講習の時も休んで🆗
などなど‥こちらの条件を結構飲んでくれてるんですが‥



働き方が、個人病院の外来で来た方のリハビリ‥だと思ったら、現在マッサージ師さんがいてやってるのでそれのお手伝い‥と‥
要は‥今まで鍼灸やマッサージをやっていて患者さんが増えたので人を増やしたい‥どうせ増やすなら有資格者雇って運動器加算を取っていきたいって考えらしくて‥
リハビリってよりもマッサージと機械に乗せてあげてって感じでした‥
あとは、有給はあります!!けど‥有給はありますと言いますが使えます!!とは言いません
言葉の綾は難しい
って感じで‥帰ってきたらぐったり

今回の面接で
しばらくはおとなしく勉強します
あとは‥せっかくなので車の運転の練習をしようかと思い始めました
高校の友達が専業主婦なんですが「私も時間あるし、子供出来たりしたら絶対車の方がいいし、運転できれば就活の視野も広がるよ!」って言ってくれたので

私、車の事故場面良く見かけるので怖いんですよねしかもチャリ!赤信号なのに飛び出してきたりするのでゾッとします

決まった道をゆっくりと慎重に運転して‥普段運転しなくても運転できるようにしておこうかな‥って考えてます

言霊
ケアマネ合格しました
いい職場に巡り合えました
毎日笑顔で暮らせています
元気な子供が産まれました