♡頑張ったけど無理でした♡ | きっと明日はいい天気(*^_^*)

きっと明日はいい天気(*^_^*)

ブログの説明を入力します。

昨日もたくさんコメントありがとうございますm(__)m
少しずつ元気も出てきて‥昨日もスーパーに買い物に行った時前の職場の人に会って今回の話泣かずに出来ましたし、昔の話とかで笑うことも出来るようになってきました
けど、無理でした‥今日から仕事に行かなきゃってなると動悸がしてきて自分がコントロール出来なくなります
旦那にはこっちこそ診断書書いてもらって突きつけてやれよって言われましたがお父さんに相談したらそれこそ次の就職に影響が出るからやめた方がいいって言われました‥

確かに今の施設の事務長ならやると思います‥前の主任が辞める時もゴタゴタあって‥結局希望のところに行かせなくしたくらいですから‥
お父さんにはもっと前向きな理由で辞めてやれよって言われたんです

けど私の中でも少しずつ整理出来てきました
私は今の施設でこの先もずっと働きたいと思っていました。もちろん妊娠して出産して‥ってしていきたかった。けど、今回の一件があって無理だと思いました。
私が主任のことを信頼してないのは事実です。今までもたくさん話し合いして自分も反省して寄り添おうと思ってもみんなの前で話し合った内容をペラペラ喋られて‥失敗したことがあればみんなの前で遠回しに言われて‥
けど自分が間違ってることもあるかもしれないって思いもあったから周りに相談したりした。けどそれを主任を陥れる為にやってる行為だって思われたことがすごく怒りを感じ、ショックを受けた。
それに確かに家事があるから早く帰る。だから仕事、抜けちゃうことも今まであったかもしれない。けどそれを影で言わないで直接言って欲しかった。他の人たちだって抜けてることはある。それに毎日9時10時までみんなでワイワイ残って仕事やってれば時間に迫られて仕事してる人よりミスが少ないのは当たり前だと思う。私だって時間内でミスが少なくなるように努力してきたけど、そうやって早く帰ることを批判されるならこの先やっていけないし、残業のたびに「私用のために残っていた為、残業代は請求しません」って紙書かされるのもストレスなんです。
だから、私はこの先の人生、家族のことを考えてもっとちゃんとした職場を探していきたいと思います。

まだ気持ちに身体がついてかないけど‥少しずつ前に進めればな‥

にじ🌈
庭のシャベルが1日濡れて 雨が上がって
くしゃみを1つ  雲が流れて  光が差して 
見上げてみれば‥  虹が 虹が空にかかって 君の君の気分も晴れて きっと明日は いい天気  きっと明日はいい天気

言霊
きっと明日はいい天気