夏はお楽しみ魚釣りで大盛り上がり! | 綱島・大倉山 ピアノ・リトミックひびき 少人数制で豊かな時間を!

綱島・大倉山 ピアノ・リトミックひびき 少人数制で豊かな時間を!

綱島・大倉山のピアノ・リトミック教室です。
東急東横線「綱島駅」「大倉山駅」から徒歩12分です。

歌う事を大切に、音楽の基礎から指導しています。

リトミックは1クラス4組までの少人数制、ピアノ教室は3歳から大人の方まで指導しております。

 

綱島・樽町・大倉山

ピアノ・リトミックひびき

●夏はお楽しみ魚釣りで大盛り上がり!

 

こんにちは!鈴木 真由美です。

 

ピアノ教室の発表会が終わり、1週間のお休みがあり、今週からリトミッククラスのレッスンも始まっています。

 

2週間ぶりのレッスンで、みんな元気に来てくれました!

8月は、卒業生のお兄ちゃんお姉ちゃんも来てくれるので、みんなで楽しめるお楽しみを作ろうと、今年は魚釣りに挑戦!

 

 

ちょうど、リトミックも海がテーマで、魚のお歌や大きい魚、小さい魚などになってリズムを感じているところなので、魚釣りも大盛り上がりで楽しんでくれました!

 

振替やご兄弟が来ても、たくさん釣れるように、お魚さんもたくさん準備しましたよ!

 

釣り針部分ははソフトな針金なので、自由に角度を変えることができます。

 

ひよこさんコースも、かえるさんコースも同じ遊びをしましたが、みんな真剣そのもの。

 

そして、釣り針に魚を引っ掛けるのも、子供たちの個性が溢れます。

 


 

 

釣り針を慎重に引っ掛けて確実にゲットする子。

 

魚を自分のそばまで持ってきて手で釣り針に引っ掛けて釣る子。

 

沢山の魚を目の前にしてボーゼンとする子。(そして自分のタイミングで釣り始める)

 

魚バッグに入れずに連れたらポーンと後ろに投げて次を釣りにいく子。

 

反対に、バックの中を確認しながら、釣る魚を吟味して釣る子。

 

お母様方も、程よいサポーとしてくださり、自分で釣ることに満足感を十分に味わえる魚釣りゲームとなりました。

 

みんな、連れば釣るほど、上手くなって学習スピードが速い!

 

 

沢山の魚があっという間にみんなの魚バックに入って、大成功!

もう一回やる〜という、声がたくさん聞こえました。

 

楽しかったね!

 

そして、木曜クラス限定になりましたが、我が子2人が在宅していたので、サン=サーンスの動物の謝肉祭の中からピアノ連弾で「水族館」を演奏してもらい、みんな鑑賞しました。

 

先週のピアノ発表会で披露した組曲の中の一曲です。

 

 

綺麗な響きでしたね。動物の謝肉祭の中は、他にも沢山の動物が出てきて、魅力的な曲が沢山あります。

CD付きの絵本なども出ていますよ。

 

是非、クラシックにに限りませんが、良い音楽、心が動く音楽を小さい頃から聞いて、心の枝葉を広げていきましょう。

 

 

まだまだ楽しい夏休みは続きます🎵

また楽しい遊びを用意して待っていますよ〜!り

 

 

リトミックひびきでは、1歳コースに2組空き枠があります。

ご興味ありましたら、体験レッスンにいらしてくださいね!

 

 

 

最後までお読みくださいありがとうございました!

 

綱島・大倉山・樽町のピアノ・リトミックひびき
ピアノ・リトミックひびきHP

リトミックひびきのご案内

リトミックひびき各コースメニュー

リトミックひびきの特徴

ピアノ教室ひびきのご案内

当教室へのアクセス

リトミックひびき生徒さまのお声
 

 

ピアノ・リトミックひびきは、綱島・樽町・大曽根・大倉山・日吉・獅子が谷の各方面からお通いいただいています。