1月こどもオープンステージ大盛況でした! | 綱島・大倉山 ピアノ・リトミックひびき 少人数制で豊かな時間を!

綱島・大倉山 ピアノ・リトミックひびき 少人数制で豊かな時間を!

綱島・大倉山のピアノ・リトミック教室です。
東急東横線「綱島駅」「大倉山駅」から徒歩12分です。

歌う事を大切に、音楽の基礎から指導しています。

リトミックは1クラス4組までの少人数制、ピアノ教室は3歳から大人の方まで指導しております。


大倉山・樽町ピアノ・リトミックひびき

●1月こどもオープンステージ大盛況でした!

 

こんにちは!鈴木真由美です。

 

本日は、大倉山にある「音処かなで大倉山」さんで「こどもオープンステージ」が行われました。

 

 

 奇数月の第4土曜日に行われているこのステージ、夕方に行われている大人のオープンステージの子供版です。

 

音処かなで大倉山こどもオープンステージ

 

今回は、当教室から5名、他のお子様達4名でギャラリーの大人達もいっぱいで、賑やかな雰囲気で大盛況でした。

 

 

 ピアノソロ、ピアノ連弾(先生、子供同士)、歌など、演奏形態も変化あり、年中さんから小学生高学年まででジャンルも様々でした。

 

大きなステージとは違いお客さんが近いので、その雰囲気に最初はドキドキして固まってしまう小さいお子さんもいましたが、2巡するので、2巡目には雰囲気に慣れてきましたよ。

 

 

オーナーさんがお菓子も用意してくださり、小さい子はお菓子を食べて緊張を和らげたり・・

大人は、アルコールを飲んでリラックスして楽しんだり・・オーナーさんも楽しく盛り上げて下さいます。

 

 

当教室の生徒さんは、クリスマス会に出席できなかった代わりに・・・昨年の発表会の後からご入会で・・ステージでまた弾きたい!・・好きなドラマのテーマ曲を連弾で披露したい!・・などなど。出演理由は様々でした。

 

ですので、完成度も様々。

以前は大きなステージの前に度胸試しの生徒さんもいましたし、コンクール前の腕ならしの生徒さんや、発表会後のリベンジという生徒さんも。

 

 



 

 

 どんな子でも、どんなレベルでも、どんな理由でもOK! 大人から大きな拍手がもらえるというのが、このステージの醍醐味です。

 

今回も、ドキドキ、楽しく、美味しく、2時間のステージを子ども達は頑張りましたよ!

 

私は、当教室以外の先生とお話しできて嬉しかったです🎵

 

垣根をこえて、子供達の発表の場を応援できること。それがこの上なき私の幸せです🎵

 

↓(一人先にご都合でお帰りになってしまったけれど、最後に当教室の生徒さんだけで撮りました。)

 

 









かなでさんの駐車場にはかわいい壁画があって子供たちにも大好評です。


これからも、大倉山でこのステージが盛りがりますように!次のステージは3月末です♪

 

申し込みの締切は1ヶ月前ですので、ご興味のある方はチェックしておいて下さいね!

 

 

当教室の各コースの詳細・月謝はHPまたはブログでご覧ください。


セキセイインコ黄ピアノ・リトミックひびきホームページはこちら

 

 2024年4月開講のリトミッククラス体験レッスンです

 

1歳ひよこコース(2025年3月までに2歳になるお子様)

2歳かえるコース(2025年3月までに3歳になるお子様)

※体験レッスン料500円

※各コース体験レッスンの定員は4組です。

 

 

    

3月8日(金)

 

かえるコース 9:30〜10:20

  ひよこコース 10:30〜11:10 

    

3月11日(月)

 

かえるコース 9:30〜10:20

 ひよこコース 10:30〜11:10

    

3月20(水•祝)

 

かえるコース 9:30〜10:20

 ひよこコース 10:30〜11:10

 

2024年4月開講スケジュール

 

火曜日/木曜日

9:30〜10:20  かえるコース

10:30〜11:10 ひよこコース

 

※10月以降は以下となります

火曜日/木曜日

(10月開講)

(9:30〜10:10 プレひよこコース)

 

10:20〜11:00 ひよこコース

11:10〜12:00 かえるコース

 

一緒に音楽を楽しみましょう!ご予約お待ちしています♪

 


 

 

綱島・大倉山・樽町のピアノ・リトミックひびき
ピアノ・リトミックひびきHP

リトミックひびきのご案内

リトミックひびき各コースメニュー

リトミックひびきの特徴

ピアノ教室ひびきのご案内

当教室へのアクセス

リトミックひびき生徒さまのお声
 

 

ピアノ・リトミックひびきは、綱島・樽町・大曽根・大倉山・日吉・獅子が谷の各方面からお通いいただいています。