ヤマハピアノ演奏グレード合格おめでとう! | 綱島・大倉山 ピアノ・リトミックひびき 少人数制で豊かな時間を!

綱島・大倉山 ピアノ・リトミックひびき 少人数制で豊かな時間を!

綱島・大倉山のピアノ・リトミック教室です。
東急東横線「綱島駅」「大倉山駅」から徒歩12分です。

歌う事を大切に、音楽の基礎から指導しています。

リトミックは1クラス4組までの少人数制、ピアノ教室は3歳から大人の方まで指導しております。

 

ヤマハピアノ演奏グレードBコース8級合格おめでとう!

 

こんにちは!鈴木真由美です。

 

今年は春から、沢山の生徒さんが当教室にいらしてくださり、3歳から小学生高学年まで、年齢も経験も様々な生徒さんと楽しくレッスンをさせていただいています。

 

先日は、ヤマハピアノ演奏グレード8級Bコースを受験なさった生徒さん2名が無事合格しました!

 

好成績での合格おめでとうございます!

 

 

頑張りましたね!

2人とも曲は普段やっているテキストから十分な力が蓄えられていましたので、安心していました。

 

テスト対策としてはBコースの伴奏付、メロディー聴奏、和音聴奏です。初見演奏はAコースにもありますが、Bコースはより耳の力が必要になります

 

普段から両手カデンツを弾いている2人は、メロディーにどの和音が合うかというところはそれほど苦労はしなかったのですが、8級は和音聴奏で右手に転回形が出てくるの場合があるので、とにかく弾いて耳で聞き分け、指が和音の流れを覚えなければいけません。長調、短調全部で6調が出題範囲になります。

 

レッスン内では、通常のテキストも進めながらでしたが、最後は特に

和音の練習になりましたね。

 

また次級に向けて地道な練習も大切に頑張っていきましょう!

 

    

※残席は随時更新しております。

 

リトミックひびき2022年度 残席数のお知らせ

 

ピアノ教室ひびき生徒募集 残席のお知らせ

 

ご予約、お問い合わせは下記からお申し込みください。

 

ご予約・お問い合わせフォーム

 

 

 

 

公式ラインから教室の最新情報、イベント各種、コンサート情報、おすすめの絵本など楽しい情報をご案内します。

 

音楽に関するご相談も承ります。何か他ではご相談しにくいことも遠慮なくお聞き下さい。皆様のお役に立てますように。

 

友だち追加

 

更に特典として「1、2歳のお子様と楽しむお歌の動画」もプレゼントいたします!

 

メッセージ又はスタンプをいただくと、講師と一対一のやりとりとなりますので安心してお問い合わせください。

 

また通知が不要になりましたら、右のアイコンから通知オフにすることも簡単です。

 

日々より良いレッスンができるよう精進しています。

どうぞ、一緒に音楽を楽しみましょう!

 

綱島・大倉山・樽町のリトミックひびき
リトミックひびきのご案内

リトミックひびき各コースメニュー

リトミックひびきの特徴

ピアノ教室ひびきのご案内

当教室へのアクセス

リトミックひびき生徒さまのお声

ピアノ教室ひびき生徒さまのお声

講師プロフィール

うさぎのみみ おやこコンサート

 

ピアノ・リトミックひびきは、綱島・樽町・大曽根・大倉山・日吉・獅子が谷の各方面からお通いいただいています。