円安つくづく感じる!! | 情熱家・社長のブログ

情熱家・社長のブログ

福島県にある開発型企業㈱ベルテックスの社長のブログ。
市場に無いような商品開発を心掛けている。
「脳細胞を使い、知恵を出し、感性を高め、創造力を発揮し、人間らしい生きた活動をしよう」

いままで考えてみたら個人的には・・・

円安・円高・気にもせずでした。

 

※最近の¥/$・・・気に成るよ。

ホンマ

財務省が円高介入・・・物価高の解消へ

日銀が金融緩和継続・・・終わらせるじゃーなかったっけ!!

継続云々・・・近頃??オカシイベー!!・・・

 

※陰で政権とザイムと日銀ウダウダね。

(国民など眼中にナシ)

 

 

電気代・・・

益々高騰していく覚悟と言われても??

エネルギー資源もロシアとの関係を断絶させられ、

ロシアからの安い石油、天然ガスの輸入をストップさせられた事。

 

 

だから

{原発再稼動とか}・・・

ふざけるなちぅの!!

 

 

 

オマケに、

中東情勢が緊迫化、これも危ない状況だよ。

 

 

 

 

そして

食料自給率・・・

30%台の日本は国内消費&国内生産の原材料は輸入頼り

これ昔~政府は判っていたはずだよ!!

 

 

今迄、国策として・・・

田畑の減反や農家、漁業・酪農・林業・従事者に

厳しい事を行い続けてきたものねー!!!

 

食料は国民の生命線よ

日本は輸入がストップしたら経済活動が壊滅。

極めて脆弱な国になったね。

 

 

 

戦後79年を経て、

何もない国{日本}・・・気づいたのさー!!

結局・・・敗戦国

※永久に戦争しない国と憲法で誓っている国だよ!!

 

 

 

米国の手のヒラで踊り捲くる日本国!!!!!

近頃は武器製造に着手とか{世界の下請けかよ}

 

資源・エネルギーのない{致命傷国家}