先日の真冬日とは一転、ここ数日は小春日和の三河ですウインク


あっアセアセ昨日は曇天で三河の空っ風もあり寒かったですがチュー⛄️


節分、旧正月ももうすぐだから、日差しに春の暖かさを感じます🌸キラキラキラキラ



数日前ですが、お庭を掃除していたら、なんと次女が育てているマリーゴールドがびっくり!

咲いている〜爆笑!




こちらは蕾ですがピンクハート



今日はもっと花が開いていました〜爆笑ルンルン

あら、何て可愛いラブラブ


早く次女に教えないとウインク



出先で歩いていたら、白鷺さんに会うルンルン


白鷺さんは神様の使いとされている。


日本神話のヤマトタケルノミコトの魂は白鷺になって大和へ帰ったのよね。


白鷺を見ていると何だか神聖で特別な力を感じる。


小さい頃からビビッと来るものがあってなんだか好きハート


何かあるのかな〜??


きっと、あるんでしょうね!


私と白鷺の間には爆笑


白鷺さんに会うと何だか嬉しいのよね音符


白鷺を見ると吉兆キラキラキラキラ


テンション上がるわ〜ルンルン




双子たち作成、可愛いボトル🧴

ビーズみたいなものを水に入れて、膨らませて、ボトルに入れてた


2年前にカナダから帰国したショーンのママにもらったもの。


もらったのが嬉しくてなかなか使えなかったんだって笑


左が次女、右が三女。


双子だけど全く似てない2人ニヤニヤ


ここでも個性の違いがでるよね〜おいで



イクラじゃありません笑可愛いハ-ト❤️

次女が余ったものをハート形の器に入れて飾ってくれたラブラブ


良いセンスしてるねOK


お部屋が素敵になるわ〜照れ


ありがとうお願いキラキラ




ワタクシのイチオシ指差し金柑はいりきでしょっ!!

ワタクシ、金柑が好きなんですハート


こちらの金柑、そのままで充分美味しいです!!


皮が香りが良く、甘酸っぱくて、とってもフル-ティ-😋


砂糖漬けにするのは勿体無い!!


この金柑を食べたら、もう他の金柑食べれません!!


オススメです、いりきの金柑!!


まだ売ってたら、また買おうルンルン


みなさんも是非OK



これは卵焼き??

違いますてへぺろ


油饼(中華式パンケーキ)、春饼(中華式クレープ)でもなく、チヂミでもない。



それはファ-ブルトン!!

far(牛乳で煮た小麦のお粥)breton(ブルターニュ風の)。


フランスのお菓子です


卵2個、砂糖45g、薄力粉45g、調整豆乳300ml

※調整豆乳は牛乳に代えても可

バニラエッセンスがあったら是非入れて下さい。

風味が良くなって美味しさ倍増グッ


ダマにならないように混ぜて、バターを塗ったフライパンで焼くだけウインク


本当は型に流してオ-ブンで焼くんですが、オ-ブンの後片付けが面倒なのでフライパンで🍳



今週の我が家のイチオシ指差し

ファ-ブルトンです!!


固めのプリンのような、卵多めで作ったケ-キのような、今まで出会ったことのない不思議な食感キラキラ


とっても美味しいです爆笑ラブラブ


冷やすともっと美味しい〜爆笑ラブラブラブラブラブラブ


belmari家の2024年のブームはファ-ブルトンになりそうな予感キラキラキラキラキラキラ


また今週作る予定です🗓️


作り過ぎてみんな飽きんといいがてへぺろ


むらさき音符キラキラブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符キラキラむらさき音符キラキラブルー音符キラキラむらさき音符キラキラ

1月にブログをアップしたかったんですが、2月になってしまいました〜笑い泣き


えっ、もう2月なの⁉︎


ワタクシ、1月は1回しかブログをアップしてないんですねぇ。


週に1回はブログをアップする目標、新年早々破れる〜笑い泣き


気を取り直して、今月は一週間に1回を目標にウインク


今週末は節分ですね!


お豆を買って、恵方巻き作らないとな〜ダッシュ


作るの大変だったら、ロールケ-キ買って来たら良いんじゃない!?


What a nice idea爆笑!


自分が甘いの食べたいだけだがねおいで


みなさん、今月もよろしくお願いします🙇‍♀️