12月が始まったと思ったら、12月ももう半ばびっくり


あっという間に冬休み突入〜爆笑


朝昼晩、ごはんのことで頭がいっぱいになる日々への突入〜チュー


昨日のお昼はなんとか乗り越えたが、いつも昼ご飯メニューが困るのよねタラー


お茶漬けじゃあかん〜??


それじゃ渋過ぎるかっチュー?


belmari食堂のおばちゃんに変身よ〜アセアセ 


もうクリスマスイブだし〜🎄ダッシュ


何作ろう!?


ひき肉安かったから、麻婆豆腐じゃダメ?って長女に聞いたら、「何でクリスマスに⁉︎」


ほほっ、そうよね〜笑


ブルー音符むらさき音符キラキラむらさき音符ピンク音符キラキラブルー音符むらさき音符キラキラピンク音符むらさき音符キラキラブルー音符むらさき音符



先週、年末忙しくなることを見越して施設にいる父に会いにいくウインク

夏行ったけど、久しぶりに行ったのでテンパる私チュー


昔、市役所前だったのに名古屋城駅に変わってたびっくり!


市役所前で慣れてるから変な感じだけど、外国人や観光客にとっては、名古屋城駅の方がわかりやすいよね💡




多分東南アジアから来たと思われる観光客が写真撮ってた。


確かにインスタ映え〜なスポットキラキラ




名古屋城と言えば、金鯱よ〜ラブラブ


大学生くらいの子が「この水飲めるんだって。」


確かこの水、飲めたはず。


名古屋の水道水って美味しいのよね、確か。


大阪から引越した時、水道水が美味しかった記憶が。。


「名古屋の水道水は美味しいんよ。木曾川の水を引いとるから。」


おじさんが言ってた話しは本当か??


真相は??




名古屋城のお堀は深いし、広い!!


時々、鹿見るよねぇ🦌


石が集まってるけど、あれは何だろうびっくり


ストーンヘンジみたい!



流れ星流れ星スター流れ星流れ星スター流れ星流れ星スター流れ星流れ星スター流れ星流れ星


コロナも五類に移行したことで、父の部屋で面会した。


「元気だった?」


「コロナから会ってないね。」


「夏会ったじゃん!」


「いつ?会っとらんよ。」


夏休みに三人娘連れて会いに行ったこと、完全に忘れてるガーン


うちの三人娘はまだ小さいままの記憶。。


父よ、長女は中1、次女・三女は小3になっとるよ〜チュー


今のことはすぐ忘れるが、昔のことはよう覚えとるの〜。


認知症あるある〜アセアセ


ハートブルー音符ハートむらさき音符ハートピンク音符ハートブルー音符ハートむらさき音符ハートピンク音符ハートブルー音符



ハンギングタイプのクリスマスツリーはあるけど、置くタイプはない。


三女が図工の時間にクリスマスツリーを作ってくれました🎄✨


三女よ、ありがとうピンクハート


大事に使おうラブラブ



🎄🎁🎄🎁🎄🎁🎄🎁🎄🎁🎄🎁🎄🎁🎄🎁


今週のイチオシ指差し

クリスマスということで、クッキー🍪


双子たちが作りました爆笑


ホワイトチョコをたくさん入れたそうな〜。


カントリーマアムみたいで美味しかったですラブ



今週の我が家のイチオシ指差し

手羽元のオレンジチキン🍗🍊


ニンニクと生姜、五香粉、酒、オリゴ糖、醤油、オレンジジュース入れて、ことこと煮込むだけ!


とっても美味しいのでオススメですルンルン



🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄


もっと早く投稿したかったんですが、こんな時間にガーン


ケーキ焼き終わり、時間がおしおしですアセアセ


ヤバっガーン


クリスマスイブはゆっくり過ごしたい!


みなさんも、素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいねキラキラ