東京オリンピック、日本の選手のみなさん頑張ってメダルを獲得しているおねがい

コロナの感染状況を見ると、すべて手放しで喜ぶ状況ではない。
でも、私は今まで頑張って来た選手の姿を見ると東京オリンピック開催の意義があると思う。

日本🇯🇵アメリカ🇺🇸イギリス🇬🇧イタリア🇮🇹韓国🇰🇷台湾🇹🇼マレーシア🇲🇾フランス🇫🇷
自分が今まで関わりがあった人たちの出身国を家族で応援しているウインク

その中でも台湾のメダル獲得は私の心にこみ上げてくるものがあったおねがい

恭喜台湾金牌❗
台湾、羽毛球(バトミントン)で金メダルおめでとう❗

祖父がいた台湾🇹🇼
台湾を取り巻く環境は、常に緊張感がある。
祈求台湾幸福🍀


今年もコロナでどこにも行かないけど、おうちスイーツ満喫ラブ
我が家の定番はアイスクリーム🍨

バニラアイスクリームとマリーを砕いて食べるのが定番ウインク

アメリカ留学の時、ご近所のDunphyさんから教えてもらった食べ方ニコニコ
Dunphyさんはhost familyではなくて、ほんとにご近所さんニコ
娘みたいに可愛いがってくれて、lunchやdinnerにしょっちゅう呼んでくれて、家にも泊まらせてくれた爆笑
旅行にも一緒に連れて行ってくれた。。
本当に感謝しかない🙏🍀
感謝しても感謝しきれないよ~笑い泣き

Dunphy家のレシピは、バニラ→砕いたクッキー→アップルソース→バニラ→砕いたクッキー→アップルソースの順番照れ

日本はアップルソースを料理やお菓子に使わないからね。今回なしでチュー
業務スーパーで見かけたので、今度は本家本元Dunphy流で作ります爆笑


三人娘のお気に入りの食べ方爆笑

とんがりコーンで、ミニアイスクリームを作るニコニコ
色んなフレーバーで作りたいらしい。。
冷凍庫パンパンになるでぇ~笑い泣き

株主優待が届く✨💍✨コロナで大変な業界が多い中、頂けるだけありがたい🙏✨💍✨

スギモトの生ハンバーグびっくり
我が家にとっては高級品でドキドキする~照れ

実際、焼いてみたら上手く焼けんかったでぇガーン
一部焦げてしもうたよ笑い泣き

大切にとっていたあさくまのソースとケチャップを添えてウインク
いざ実食~デレデレハンバーグ自体に味がついてるのでソースもケチャップもいらなかったですチュー

ハンバーグは上手く焼けなかったけど、テキトーに作った炒蛋が好評でしたニヤニヤ

番茄炒蛋(トマトの卵炒め)のトマトの代わりにはんぺん爆笑
番茄炒蛋は子どもの頃よく食べた思い出の味おねがい
母は時々チーズ入れてくれたりしたラブ
今度は、本当の番茄炒蛋作るよ👍

毎日のdevotion(祈りの時間)の中で、与えられた言葉🍀

1THESSALONIANS5:16ー18
Rejoice always,
Pray without ceasing,
In everything give thanks; for
this is the will of God in Christ
Jesus for you.

いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。

「すべての事について感謝する」

日本にいて思うこと。。
日本の全てがperfectじゃないけど、なんだかんだ私たちは恵まれている。
安全とされているワクチンを接種する権利が与えられている。
日本の外に出てみると、これが当然与えられる権利なわけではない。

私は今、自分に与えられている環境に感謝するニコニコ🍀

海外に住む同じ日本人の同胞を思う。
母国である日本に戻って、会いたい人たちに会うことができる日が早く来ますように🙏🍀

マスクなしでみんなで笑って話せる日が必ず来る✨💍✨
それは遠い先の未来ではないはずおねがい✨✨