我が家のエムちゃん、2歳2ヶ月。


もう赤ちゃんじゃないのは分かってますがね。


2歳になってトドラークラスに進級してからの彼女の言葉の発育が凄まじくてあんぐり


かなり英語が優勢ではあるものの、ママには日本語、ダディには英語ってちゃんと使い分けてるし。


言葉以外にも服や靴の着脱も自分でしようとするようになったし、大きい子達から学んでる感がすごい。


成長が嬉しい反面ちょっとセンチメンタルな気持ち🥺


こういうグループアクティビティもちゃんとやれてるし。



一生懸命先生の真似っこしてるのが可愛い反面、もう赤ちゃんじゃないんだ〜って再認識させられてせつない🥺



ただ…


なんで靴片っぽしか履いてないのはてなマーク笑


もう片方どこ行った!?


と思ってたら…


あった↓泣き笑い



ちゃんと座って先生のお話聞けてるしさ〜


ティちゃんが生まれた後、年子育児がしんど過ぎて


早く大きくなって!!ネガティブ


って思ってだけど、いざ大きくなられたら


小さいままでいて!!🥺


って思う今日この頃…。


そんなおセンチなママ、チャイルドケアに子供達迎えに行った時トイレ借りたらさ…


ギョッポーン



ギョギョギョーーーーーー!!!!!!!!ポーンポーンポーン



なんて立派な…笑


びっくりし過ぎて一瞬足がすくんじゃったよ…驚き


そろ〜り、そろ〜り近づいて見てみたら…


















明らかに粘土泣き笑い泣き笑い泣き笑い


絶対誰かのイタズラ笑


一瞬フロントに伝えようかと思ったけど、そんな事したらドッキリの楽しさが半減するかなぁ〜と思って言わないでおいた…。


んで、トイレ出たら入れ替わりに先生入って行ったから


あ…笑


と思ったけど、どうか私が床に💩したって思われてませんようにお願い笑


「エムちゃんのママ…不安


って思われてたら最悪泣き笑い


おセンチな気分も吹き飛んだわ笑


そんな日でした〜バイバイ