皆さ〜ん、ロト200ミリオン当たりましたかぁ〜はてなマーク


我が家は当たりませんでしたよ〜←当たり前笑


さてさて前回の続き。


結局学校から連絡なく、2024年始まって早々に今年の予定が狂いまして。


仮に後期入学で学校に通うにしても、向こう半年予定ガラ空き。


一瞬ティちゃんのチャイルドケア入園も半年先延ばしにして、あと半年産休取ろうかとも思ったんやけど〜


前半産休で休んで、後半学校行ったら私2024年一切働かない。


って事は今年は家買う為の頭金とか、日本一時帰国の為の貯金一切出来ない。


なんか時間無駄にするな〜って思って。


でもじゃあこの半年何しようはてなマーク


チャイルドケアのカジュアルの仕事は結局時間不規則だし、半年だけでバイバイするってのもな〜


あとティちゃん入園して最初の数ヶ月は色々病気になって私も仕事休む事になるし〜


エムちゃんが入園した時なんか最初の数ヶ月、エムちゃんが2週間おきぐらいに病気になって半分ぐらい仕事休んだ気するもんちょっと不満


他の仕事探すっていってもまず仕事探すのに時間かかるし、ほんで半年しか働かないし…とか考えたら


なんもできねーネガティブ


ってなって。


そしたらシャンさんからUber eatsやればはてなマークって言われて。


実はシャンさんの友達、ここではJさんと呼びましょう上差し


Jさん本業とは別で副業でUber eatsのデリバリーやってて、それがそこそこの収入になるらしく。


Jさん、オーストラリア🇦🇺育ちのフィリピン人で英語しか喋れないのに、ベトナム🇻🇳在住でベトナム語しか喋れない女性と恋に落ちまして笑


どうやって会話してんのか分からないけど、彼女に会いに3ヶ月おきぐらいにベトナムに行く渡航費&彼女をオーストラリアに呼び寄せるビザ代を稼ぐ為に日夜Uber eatsデリバリーに精を出しておられます。


おっと、話がそれちゃった笑


って事でとりあえず学校が始まるまでの半年間私もUber eatsやって小銭稼ぎしよ〜と思いまして。


好きな時に空き時間にやれるし、子供が病気になっても仕事をキャンセルして他人に迷惑かける事もないし、穴埋めとしてやる仕事って考えたらむしろ他の仕事より良いんじゃないかと思うよ。


ティちゃんがチャイルドケアデビューした日に私もUber eatsデビューしました指差し


ま、まずドライバーとして登録する時点からスムーズにいかなくて、Uber eats側に問い合わせてもA→B→C→A→B…みたいな感じで違う部署に回されて、そこからまた違う部署に回されて、回り回ってまた同じとこ戻ってくる…


そして問題は一切解決しない…っていう負のループが3週間ぐらい続いて


マ〜ジでUberク⚪︎やな!!ムキーッむかっ


って毎日キレてました笑


そんで、


今日問い合わせてまた違う部署に回されるだけやったらもうUberやめる真顔むかっ


MenulogかDoorDashに鞍替えしてやる真顔むかっ


って思ってした最後の問い合わせで問題解決拍手


問題の原因はてなマーク


結婚で苗字が変わったのを証明する為に、ちゃんと婚姻証明書添付してんのに、向こう側のシステムでなんかちゃんと上手く処理出来てなかったらしい真顔


やから今の苗字と旧姓がごっちゃになって、


「書類に不備有り。修正して下さい。」


ってエラーがずーっと出てたってわけおいで


3週間の間、何人も違う部署の人と喋ったけど、だ〜れもここに原因があるって気付けなかったのはてなマーク


そもそもちゃんと調べてなかったと思うわ真顔


そんでデビューした日もアプリのバグはてなマークで初めてのデリバリーがいきなりトラブルまみれで、Uberのサポートに問い合わせてもいつものごとく何も解決しなくて


マジUber⚪︎ね!!ムキーッむかっ


って思っていきなり初日から辞めようかと思ったけど、Jさんに色々アドバイスもらってもう1回やってみたら上手くいったのでちょっとしばらく続けてみようかなって気になってます笑


だって…


🎵お金は大事だよぉぉぉ〜🎵


って事で私40手前でUber eatsデリバリーデビューしました指差し


人生何が起こるか分からんね〜笑


さ、学校から連絡が来る日は来るんだろうか…真顔


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


お人形さんにミルク🍼をあげるエムちゃんの後ろ姿の貫禄たるや泣き笑い



あ、隠し撮りバレた笑



ば〜い{emoji:128_char3.png.バイバイ}