本日1月30日でティちゃん生後7ヶ月を迎えました〜拍手


恒例の月齢フォト〜指差し


ビックリマーク動かないでビックリマーク



あぁ〜あ、寝返っちゃった…



そんで食べちゃった…



しょうがないから力技で押さえる作戦パー



この顔↑泣き笑い


動きを封じられてご不満だったみたい。


も〜普通に月齢フォト撮るの無理だね真顔


エムちゃんは7ヶ月はまだ寝返らなかったし、ちょこんと一箇所に座って全然動かない子やったから写真撮りやすかったなぁ〜って今更気付く笑


そして昨日ティちゃんチャイルドケアデビューしました拍手


実は先週デビューの予定やったんやけど、まさかのコロナになっちゃったので1週間延期に。


あれはてなマーク


って事はKayさん仕事復帰ですかってはてなマーク


今回はちょっと違うんですぅ〜おいで


この話はまた詳しく別で書こうかなはてなマーク


長いから泣き笑い


チャイルドケアデビューは特に問題なく…


って言いたいとこやけど、まさかの初日に顔引っ掻かれましたポーン


保育士の私ですら


えぇぇっ!?!?ポーン


って言っちゃったよ笑


初日に!?!?!?驚き


って。


でもすご〜く軽いやつで写真撮ってもほぼ見えないぐらい。


あ、ちなみにこれ3ヶ月前にエムちゃんが引っ掻かれた時↓



この時間同じクラスに手が出るで有名な子がいて、引っ掻かれたって言われた瞬間に


あの子だねはてなマーク真顔右差し


って先生に聞いたら無言で頷いてた笑


あ、ちなみに私はここでティちゃん出産まで働いてたから元同僚のよしみで犯人教えてもらえたけど、普通は教えてくれませんよ。


じゃないと保護者同士がドツき合いのケンカになるからね泣き笑い


ムカついたのでその子を睨みつけながら


このやろぅ…むかっ


って日本語でつぶやいときました泣き笑い


さてさて、ティちゃんのチャイルドケアデビュー、引っ掻かれた以外は全て順調。


朝寝は泣かずに1時間半。


ミルクも完食。


グズる事もなく楽しく過ごしたみたいで良かった良かった拍手


お姉ちゃん一緒のクラスだしね。



エムちゃんしっかりお姉ちゃんしてくれてたみたいピンクハート



1人遊びも楽しくしてたみたいで。



この顔↓ダディにそっくり泣き笑い



ちなみに背後に写り込む縞々Tシャツは私です笑


張り切ってお迎え行ったらまさかのエムちゃんがまだお昼寝中で起きるまで待ってました。


でも実は1日目より2日目が鬼門って言われてるから問題は明日なんだよね〜。


ま、なんとかなるさキメてる


ば〜いバイバイ