皆さん明けましておめでとうございます㊗️


良いお正月を過ごされましたかはてなマーク


気付いたらもう4日だわね驚き


我が家のお正月は毎年恒例お節



と、お雑煮



普段お節の仕切りはアルミフォイル使ってるんやけど、まさかの買い忘れガーン


筑前煮や高野豆腐は汁があるから仕切りなしは無理やろ〜って事で一段丸々筑前煮&不恰好やけど高野豆腐はラップで対応。


もう何年も同じメニューやけどちょっとマンネリを感じてきたわ〜


来年はちょっと変えようかなぁ〜


そして、元旦からティちゃんの離乳食始める予定がまさかの用意し忘れるという泣き笑い


元旦に夕飯食べながら


ビックリマークティちゃんの離乳食!!ガーンハッ


って気付くダメ母笑


という事で2日からスタート指差し


ブロッコリー🥦



「こ…これは…なに…はてなマーク



自分で掴んで口に持っていくんやけど口に入らないからちょっとお手伝い。


「アムアムアムアム…もぐもぐ



「美味すぎちゃん!!



「この緑のウマウマよ目がハート



エムちゃんは


「ゔ…」



「ゔぇぇ…」



「ゔぇぇぇぇぇーーーーーーゲロー



みたいな感じやったけど、ティちゃんはムシャムシャ食べて、よくあるオェッゲローもありませんでした。


優秀拍手


シャンさんが元旦しか休みがなくて、2日から仕事始めやったから、かぁちゃん毎日ワンオペで


公園行ったり…



ショッピングセンター内のプレイエリア行ったり



原っぱを走ったり



もうお昼やから帰るよ〜って言うと


「にょょょょょょょーーーーーーーーー!!むかっ



はぁぁぁ〜


疲れるぅぅぅぅ〜笑


でもワンオペは今日と明日だけ。


週末挟んで月曜日からチャイルドケア再開よ魂が抜ける


ば〜いバイバイ