いや〜


今日のエムちゃんの癇癪は酷かった〜チーン


思い通りにならないと泣く、叫ぶ、地面に寝転んで転げ回るのは前からやってるけど、今日のは今までで最大最長でした…チーンチーン


あんまりエムちゃんが泣き叫ぶから、途中からティちゃんも不安になったのか泣き出してカオス…チーンチーンチーン


癇癪の理由はてなマーク


ママがお外(庭)にはおしゃぶり持って行かないよ〜って言ったから泣き笑い泣き笑い泣き笑い


出来るだけ外で遊ばせたり、公園連れてったりしてるけど、クリスマス休暇でチャイルドケアお休みで運動不足はてなマーク欲求不満はてなマークなのかなぁ〜真顔


公園連れてったら連れてったで地面に寝転んで


抱っこ!!大泣きむかっ


って言って遊ばなかったりするくせにはてなマーク笑


昨日はかぁちゃん勇気を出して初めて1人で子供2人連れて公園行ったしさ。


エムちゃん機嫌良く1人で遊び出したから、よしよしと思ってたら…



「ママ〜ママ〜おいで(こっち来て私と遊びなさ〜い)」


って言うから行くんやけど、ベビーカーに入れたティちゃんからあんまり離れるのも怖いから加減しながら遊んでたらご不満だったようでキレられました泣き笑い


子供が2人いるママ友にどうやって1人で子供2人連れて公園行くのか聞いたら、下の子を抱っこ紐に入れて上の子を追いかけるって言っててさ。


やから最初私もそうしようかと思ったけど、抱っこ紐にティちゃん入れてるとエムちゃんを抱っこ出来ない。


今エムちゃん空前の抱っこブーム笑


隙あらば抱っこビックリマーク


ちょっと待って〜とか言った日にゃ〜床に寝転がって


抱っこーーーーーーーー!!!!!!!!!!大泣き


ってなるからエムちゃんを抱っこ出来る状態にしとく方が安全と判断してティちゃんはベビーカーで。


でもエムちゃん以前に比べるとかなり1人遊びが出来るようになったかなぁ〜。



でも昨日は暑かったせいか後半2人共機嫌悪くなってきたし、知らない子がバナナ🍌食べてるの見てエムちゃんが


「ナナ〜ナナ〜🍌」


ってバナナ貰いに行こうとして笑


お昼時やしお腹空いてるんやと思って


お家帰ろ〜


お家帰ってバナナ食べよ〜


って言ったら


「イエスニコニコ


って素直に付いてきたから、よっしゃビックリマークグーと思ってたら、駐車場までの道中にブランコ見つけちゃって…。


ブランコやりたいって大癇癪…チーン


もうママは無真顔の状態でひたすら耐える…。


結果おしゃぶりくれって言うからあげたらちゃんと車まで歩いてくれました


いや〜1人で子供2人公園は疲れるぅ〜ネガティブ


もうちょっと大きくなったらマシなんかなぁ〜はてなマーク


言うても今1歳&0歳やからさ。



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


そして話は変わって、今日4日遅れでママにサンタさんが来たよ〜指差し



たら〜ん



オーストラリア住んで10年、初めてのJFCで通販指差し


$150以上でデリバリー無料やから$150買ったけど、これだけの量で$150ってすごいよね不安


主にお正月用品と値段調整の為に贅沢品飛び出すハート



んでさ、この白味噌↓



お正月のお雑煮用に買ったんやけど…


これ白味噌…はてなマーク



めっちゃ茶色くないはてなマークと思って普段使ってるこうじ味噌と比べたら同じぐらい茶色い…。



え…


これでお雑煮作ったらただの味噌汁になるやん…驚き


なぜはてなマーク


なぜ白味噌なのにこんなに茶色いんだ!?


って思ってググったら…



関西と関東で白味噌の定義が違った!!ポーン


私が欲しかったのはこの極端に塩度の低い甘味噌


んで、この白味噌はどうも信州系白味噌、塩辛く甘くない…。


















あかんやん‼️






私普段お雑煮用の白味噌は日本食料品店で買ってたんやけど、そう言われると京風白味噌って書いてた気がする…。


いや…


どうしよ…驚き


この味噌やとただの餅入り味噌汁になってまう…笑


えぇぇぇ…ネガティブ


明日チャイナタウン走るはてなマーク


やだぁ〜


その為に初JFC通販したのに笑


ちょっと考える〜


ば〜いバイバイ