昨晩はお母さんにエムちゃんを預けて、約1年半ぶりにシャンさんと2人っきりでディナーデートへ飛び出すハート


エムちゃん大分慣れてきたとはいえまだおばあちゃんはイヤビックリマーク大泣きってなる時があるし、夜出かける=エムちゃんの夕飯、お風呂、寝かしつけをお母さんにお願いしないといけないって事で、私もなんか心配というかソワソワしちゃったよニヒヒ


でも結果問題なかったみたいで良かった、良かったニコニコ


そして私達はあんまり遠出はしたくないねって事でTTPにある韓国焼き肉🇰🇷のKossoへ。


https://www.instagram.com/kosso_ttp/


ここオープン時は予約がなかなか取れないぐらい混んでたから、1回行ってみたかったのよね〜。


んで、結果から言うとイマイチでした泣き笑い


まず高い驚き


シティですか!?みたいな値段。


このスパイシーオクトパス餃子冷凍のくせに6個で$15…。



お肉はカッチカチの冷凍のまま出てきたタンと



3種盛り合わせ(豚バラ、マリネした豚バラ、カルビ)



このおかわり自由のパンチャンはてなマークも少ないし、そない美味しないし…。



タレ↑は美味しかった泣き笑い


そんで何が1番不満だったかっていうと、グリルの火力の弱さ!!


日本の焼き肉屋さんのグリルやったらタンなんか薄いから片面5秒ぐらいで焼けるのに、ここのは5分はかかる…。


チビチビしか焼けないからチビチビしか食べられへんしでイライラ…むかっ


お腹が膨れちゃうからご飯🍚あんまりバクバグ食べたくなかったけど、余りにも肉が焼けない&空腹でキムチでめっちゃご飯食べてもた〜笑


ちょっとづつゆっくり食べるから満腹中枢刺激されて食べ過ぎ防止には良いかもしらんけど、肉が焼けな過ぎてイライラするむかっ


で、チビチビ食べて変にお腹膨れたからか最後の方はせっかく焼けたお肉もなんか美味しいんか美味しくないんか分からんくなってきて、なんか不完全燃焼…ちょっと不満


なのに結構値段するから余計にガッカリ…。


2回目はないな〜真顔


んで、デザートにSt. Louis。


何その魂抜けたみたいな顔泣き笑い



これさ〜↑メニューに


「ベルギーワッフル、メープルシロップ、ミルク&ホワイトチョコレートソース、ナッツとウエファースを添えて。」


みたいな書き方で、イチゴ🍓のってるって書いてなくて。


フレッシュなイチゴあった方がさっぱりして良いかなと思って追加で頼んだらまさかのダブルイチゴになっちゃったっていう…。


いや〜イチゴのってるならそう書いといてよ〜ちょっと不満


だったらわざわざ追加料金払ってのせなかったのに〜。


美味しかったけど最後息苦しいぐらい腹パンでした。


はぁぁぁ〜今この写真見ながらまた食べた〜い目がハート


そして今私この記事病院で書いてます笑


そう…














破水したぞー‼️





今日の午前中お母さんとショッピングセンターうろついてたら、な〜んかチョビチョビお股から漏れる感覚があって。


おりものかなぁ〜はてなマーク


尿漏れかなぁ〜はてなマーク


まさか破水〜はてなマーク


とか思いつつお買い物継続ニヒヒ


私前回エムちゃんの時、自然に破水しなかったから助産師さんが破ったのよ。


んで、その時私は既にエピジュール入ってたから何も感じず…。


やから破水がどんな感じか分からなくて。


でも家に帰る頃にはおりものシートびちょびちょパンツパンツもなんならズボンまで濡れるぐらいで。


これは破水だなぁーーーーーー!!


って事でシャンさんに連絡📱ハッ


シャンさんが帰ってくるまで腹が減っては戦は出来ぬって事でお昼ご飯モリモリもぐもぐ


なんだろうね、2人目の余裕かしらはてなマークニヒヒ


1人目の時のドタバタ感ゼロ笑


病院に電話したら、家で安静にしててもナプキンが湿るようなら破水だから1回病院来てって事で、行って検査したらやっぱり破水してました。


んで、でも陣痛来てないからって事で1回家に送り返されて、夜7時半にまた戻ってくるように言われて戻ってきたらそのまま入院になりました。


破水から18時間経つと感染症のリスクが高まるからって事で、もし破水してから18時間後の明日の早朝4時半までに陣痛始まらなかったら抗生物質投与開始&誘発になるっぽい。


いや〜同じお母さんでも出産って毎回毎回違うんだなって実感。


そして痛いから大嫌いなこの手首の点滴針刺されて病院で一夜を過ごす事になりました。



どっちにしろ決戦日は明日!!グー


って事で明日に備えて今日は早く寝まーす!!zzz