今日3D &4Dエコーしてきたよ〜ラブ


ちなみにこれは妊婦検診の一部ではなく、私達が費用自己負担で楽しみの為にしたものですよ〜。


日本は妊婦検診で普通に3Dエコーしてもらえたりするらしいから良いよね〜うーん


うちの子の3D&4D見る〜はてなマーク


見ちゃうぅぅぅ〜はてなマークデレデレ















たら〜ん飛び出すハート



可愛い〜目がハートキューン



エコー技師さんに


「すごいアジア顔ね〜笑」


って言われたよ笑


あ、ちなみにエコー技師さんもアジア系の人やったからこの発言は差別的ではないと思う泣き笑い


私達は気分を害したとか一切ありませんおいで


「マスク越しでもパパ似って分かるわぁ〜笑」


とも。


ですよね〜指差し


私もそう思ってました笑


顔を更にアジアン風味にした女版シャンさんが産まれる予感爆笑


エコーの最中ずーっとスヤスヤ寝てた我が子。


顔が半分隠れてたもんで、エコー技師さんが


「赤ちゃん起きて〜顔見せて〜」


って言いながら私のお腹をツンツン左差ししたら、スクリーンの中の我が子が、エコー技師さんのツンツン左差しに合わせてポヨンポヨン揺れてたのが最高に面白い&可愛い瞬間でした愛飛び出すハート


全然起きない&動かなかったけど泣き笑い


そんだけ揺らされても起きないのね…笑


って思ってたら…


















あっかんべー👅した!!!!ポーン


こんな事も出来るのね〜目がハート


あぁ〜可愛い目がハート目がハート目がハート


もうすぐ会えるね〜飛び出すハート


でもね…


オミクロン大爆発中で、病院の出産時の規制が厳しくなって、いきみが始まる時までパートナーは病院に入れない…


つまり私陣痛中は1人ぼっち…不安ガーン


そして産まれたら4時間でパートナーは病院から追い出され、母子退院まで病院に戻って来れない…(お迎えの時もパートナーは病院の外で待たされる)。


これプラス、妊婦の私もPCR検査の陰性証明がないと陽性扱いでマスク着けての出産…予防


死ぬ…魂が抜ける


パートナーも陰性証明がないと病院に入れてもらえない…。


えらい事になってきたや〜ん…あせる


ちなみにこのルールはサウスオーストラリア州を対象にしたもので他の州ではルールが違うんやっておいで


西オーストラリア州は付き添い人は1人に限定されるけど、陣痛、出産、産後ずっと付き添えるらしい。


やから今サウスオーストラリア州内の妊婦さん、ママさん、助産師さんなど出産に関わる人達が猛抗議&署名活動をしております。


もちろん私も署名しました🖋


きっと中年男性政治家が中心になって作ったルールだろうな。


コロナ感染拡大予防って言うならさ、州境閉めてロックダウンした方がよっぽど感染拡大予防には効果あるよはてなマーク


それやんないで、


妊婦よ、1人で産めビックリマーク上差し


は、そりゃ怒るでむかっ


来週の火曜日に検診があるから、その時助産師さんに詳細確認しようと思うけど悲しい


もうなるようにしかならんけどさ〜


初産で1人ぼっちはツラ〜い大泣き