月曜日の夜受けたコロナテストの結果が、私の分は火曜日の夜送られて来たんやけどシャンさんの分は水曜日の夕方6時現在まだ来てない。

このタイムラグ何はてなマークえー?

一緒に並んで受けたから、採取した順に上から検査していったらこんなタイムラグ出ない気するけど。

シャンさんは

「受け付けの時職種を聞かれたから、もしかしたら職種によって検査の順番に優先順位付けてるんかも」

って。

医療従事者、介護職、教育関係者とか感染するとクラスターを起こしやすいハイリスクな人達優先なんやないかと。

チャイルドケアも教育関係者になるから私のん早かったんやないかと。

でもその理屈でいくと友人家族はFIFO(砂漠で天然ガス掘る人)のお父さんの結果が看護師のお母さんより先に出たのおかしくないはてなマークえー?

わからーん。

ま、とにかくシャンさんの結果まだ出てません。

でもシャンさん普段から在宅勤務で平日は1歩も家から出ない、ある意味いつも自主隔離状態やから、仕事や買い物で外に出てる私より感染リスクは低いと思いますがねうーん

今日の夕飯は久々にカレー🍛


福神漬け替わりにたくあん笑い泣き

夕飯食べながらもしロックダウンが長引いたらまた私が失業する可能性あるよって話したら

「今回また失業しても前回の失業の時より生活は楽だから大丈夫おいで

と。

なんではてなマークえー?

君前回のロックダウンから別に給料増えてないよねはてなマーク

「タバコ辞めたからお金が浮いて浮いておいで給料同じでも出費がめちゃくちゃ減ったから最悪君がまた失業しても大丈夫よ。」

あぁ〜なるほど〜ぶー

確かに禁煙する直前50g入りのタバコの葉(紙とフィルターで自分で巻くやつ)が値上げにつぐ値上げで$120になってたもんねガーン

タバコ辞めるだけで月うん万円浮くもんね。

ま、生活に支障なくても失業したないけど滝汗

失業しませんよーにお願い

コロナよ早くどっか行けー!!おーっ!