コロナは大分落ち着いて来ているもののまだ以前の職場への復職の目処はたっておらず、かと言ってもう無職生活も4ヵ月目。

いつまでもブラブラしてんのもなぁ〜

でも仕事ならなんでも良いわけやなくてやっぱり子供と関わる仕事がしたいしなぁ〜

と、最近グダグタ考えてたんですよ。

で、試しに

"ベビーシッターしますよ"

という広告を出してみた所、1週間も経たずに連絡が…キョロキョロ

1度面談をしたいとの事で今日の午前中に行ってまいりました〜。

8ヵ月の赤ちゃん照れ

お母さんが産休明けに仕事復帰するのに合わせてチャイルドケアとベビーシッターの両方でバランスを取りたいそうな。

お母さんが仕事復帰する10月まではまず一旦週1、2回、数時間から半日ぐらいでという事で話がまとまりました。

復職後は丸一日週2、3日に増えるって感じになるかな〜。

私がチャイルドケアに復職する場合はまたその時に話し合いましょうと。

とりあえず主婦業以外で何かする事ができた+少ないながらも何かしらの収入が得られるのが嬉しい〜お願い

来週からスタートグー

面談に行った帰りにじゃがいもと玉ねぎを貰いにシャンさんの妹の家へ。

シャンさんの妹はじゃがいも工場で働いていてしょっちゅうじゃがいもをタダでもらってくるので、たまに我が家もおこぼれを頂戴するのです。

知らなかったけど、どうやらじゃがいも&玉ねぎ工場だったらしく今日は玉ねぎも大量にもらった〜


大手スーパーColesに玉ねぎ卸してるみたいねキョロキョロ

じゃがいもはキロ単位でもらっても食べ切れないので4個だけ頂きました。

助かる〜お願い

今日は日曜日なのに早起きして午前中から活動したせいで1日がめっちゃ長いニヤニヤ

お昼ご飯食べて


も、まだ1時…。

何しましょうね〜うーん