今日の朝娘ちゃんの学校用のランチを作っていて改めて思った。

"このスナック値段高過ぎ!!ゲッソリ"


と…。

見てよ!!

$14.95よ!?ポーン


Cheetosはアメリカ🇺🇸からの輸入なので割高なのはある程度仕方ないにしてもスナック菓子が$14.95ってなんなん!?アセアセ

アメリカ製だからって超BIGなアメリカンサイズって訳でもなく、普通に226g入り。

オーストラリアのスナックのサイズと変わらない。

娘ちゃんは今このCheetos flaming hot (辛口)にハマってて、普段は自分のお小遣いで小袋を買ってたんやけど、先週末娘ちゃんのお誕生日のお祝いで1日彼女のしたい事に私達が付き合うってのをやった時に、ロリーショップ(日本でいう駄菓子屋)に行きたいと言うので行き、

「コレが欲しいビックリマークお願い

と、言うので

あぁ、いつものCheetosね。

今日はお誕生日でシャン大蔵大臣がスポンサーに付いてるから大袋かニヤニヤ

って思って値段見たら$14.95…ガーン

はぁ!?ポーン

私冗談抜きでお店で

高っか!!ガーン

ってかコレ値段貼り間違いじゃないの!?

ってでかい声で言ってしまい店員さんに苦笑いされるとゆー 笑

娘ちゃんに

「声が大きいービックリマークガーンこれはアメリカからの輸入だから高いのビックリマーク

と、小声でたしなめられる 笑

いくらお誕生日だからってスナック菓子1つに$14.95 (感覚的に1400円ぐらいな気分)って…

シャン大蔵大臣…これはありですか…はてなマーク滝汗

「お誕生日なので、ありです真顔

Woo〜チュー



3段腹〜



じゃない



太っ腹〜音譜音譜

中身はね、体に悪そうな毒々しい赤ピンク色


見た目ほど辛くはないんやけど、味がすんごい濃くて油っこい…。

三十路をとうに過ぎた私には2本で十分…。

これをこういう小さいランチバッグ(ジップロック)に入れて


学校用のスナックに持って行かれました。

(ランチバッグにCheetos入れた状態の写真撮りたかったんやけど、写真撮る前に娘ちゃんがカバンにいれちゃったので撮れず…。)

今日はCheetos以外に、いつもお決まりのサラミ&チーズのサンドイッチ🥪、ぶどう🍇、あとこの


QPチーズ的なやつ。

それプラス韓国海苔も持っていきたいと言ったけど、Kay教育大臣に却下されました真顔

ポテチ系は1種類で十分です真顔

アメリカ人🇺🇸が食べまくってる(←あくまでイメージ 笑)Cheetos。

オーストラリア🇦🇺では高級スナック!!あせるあせる