とっても優しく、思いやりに溢れ、愛情表現もとても豊かなシャンさんですが、

ロマンチック…ラブラブ

ではないビックリマーク笑い泣き

昨日のお家ディナーデートの記事を読んでもロマンチック "じゃない" 感存分に出てると思いますが、現実主義というか、合理主義というか…兎に角ロマンチックさは皆無 笑

だからもし、

外国人の彼氏は

ロマンチックでドキドキ

レディーファーストでドキドキ

いつも愛を囁いてくれるドキドキ

みたいな理由で外国人と付き合いたいと思ってる方がいらっしゃったら、私は声を大にして言いたいビックリマーク

外国人だからって皆んなが皆んなロマンチックじゃないよ!!!!

日本人男性でもロマンチックでレディーファーストでいつも愛を囁いてくれる人もいるし、外国人でも"じゃない"人もいっぱいいるよぶー

シャンさんのダメダメエピソードをいくつか…。

私達の初めてのデートはシャンさんの仕事終わりに待ち合わせをしてお茶をしましょうというものでした。

お互い少々ぎこちないながらも、印象としては "この人いいなぁ〜"と思った私は、時間的にも夕飯時だし、

お腹空いてますかはてなマーク

と聞いたら

「いや、大丈夫。家に食べ物あるし ほっこり

はっ…はてなマーク滝汗

はてなマーク

今この人、サラッとこの後食事でもどうですかはてなマークっていう私の誘い断ったはてなマーク

あれはてなマーク

ニコニコ楽しそうにしてるけど、実はそんなになのはてなマーク

それとも私の意図が通じなかったのかなはてなマーク

いや、でも大の大人がデートしてて、夕飯時で、お腹空いてますかはてなマークの意図、夕飯どうですかはてなマーク以外に…あるはてなマーク

と、ちょっと動揺した私 笑

しばらく間をあけてから、再度

もしお腹空いてたら夕飯食べますはてなマーク

と、今度ははっきり "夕飯食べますはてなマーク"と聞いてみた 笑

そしたら

「あ、うん。食べようウシシ

って。

1回目のあの "家に食べ物あるから"はなんだったの!?ポーン

後で聞いた話では、シャンさんはもしお腹が空いてたらお茶をしていたカフェで何かケーキでも頼みますかはてなマークって意味だと思ったらしく、甘い物が苦手なシャンさんは大丈夫、要りませんって意味で "家に食べ物あるから大丈夫"と言ったらしい。

そして2回目のデートで映画に誘ってきたシャンさん。

何の映画を何処の映画館で何時の部に見るかを決めた後、

「映画が8時半だから…8時に映画館待ち合わせでいいはてなマーク

はっ…はてなマーク滝汗

マジで言ってんのこの人!?

大の大人が、土曜日の夜に映画デート、映画の前にご飯が当たり前のセオリーでないのはてなマーク

しかも、迎えに来てくれるとかじゃなくて現地集合、現地解散ですかはてなマーク

私が、なんてロマンチックなの 真顔 と嫌味ったらしく言った瞬間、多分本人も

「あ!!滝汗

と思ったんだろうねぇ

「え、映画の前にご飯た…べるはてなマークニヤニヤ

と聞いてきたので

はい、もちろん 真顔

レストランを選び、6時に予約してくれたまでは良かったものの、

当日、夕方5時になっても私の家の場所を聞いて来ない。

その当時、私とシャンさんの家の間は車で45分ぐらいかかったため、てっきり迎えに来てくれて一緒にレストランに向かうとばかり思っていた私は、

家の場所的に彼は5時ぐらいには家を出ないと、私を迎えに来て、6時のレストランの予約に間に合わない…。

なんで連絡ないんだ…はてなマーク

と、イライラし始めていた。

なので、5時をちょっと過ぎたあたりに、

今日はどこで待ち合わす気なのはてなマーク

とメールするも、返事なし あせるあせる

はてなマーク

ブッチとかやめてよ…はてなマーク

と、思っていたら5時45分にようやく返信が…

「もういるよ ほっこり

どこにはてなマーク滝汗

「レストラン。ちょっと早く着きすぎちゃった 笑」

この人…一体なんなの…はてなマーク滝汗

超絶頭が悪いのはてなマーク

それとも、中学生男子ばりに無知なのはてなマーク

さすがにイラッむかっとした私は、

レストランで待ち合わせて、その後別々の車で映画館行って、見終わったら現地解散で各自自分の車で帰る系ですかはてなマーク真顔

「いや、映画館行くのは車1台でいいでしょはてなマーク ご飯の後1回君の車家に置きに戻ってもいいし、もしあれだったら君の家に今から迎えに行ってもいいよはてなマーク 君次第だよはてなマークほっこり

こういう話はね…事前にしとくもんですよー!!!!むかっむかっ

当日レストランの予約10分前にする話しじゃない!!!!むかっむかっ

もう既にレストランにいるシャンさんに、今から迎えに来てもらってまたレストランに戻っていたら予約の時間に遅れてしまう。

もう自分の車で行くから先店入っといてーーーー!!!!ムキーッ

と、シャンさんに伝え、自分の車でレストランへ向かったのでした…。

シャンさん、レストランでニコニコ顔 ほっこり(← マジでこんな顔で) で待ってた 笑

普通、女の子にこんな事したら、その日を最後に音信不通にされるよはてなマーク

下手したらそのレストラン&映画館デートもブッチされるよはてなマーク

シャンさん良かったね、私が心の広い人間で ニヤニヤ

はてなマーク

ロマンチックじゃないでしょはてなマーク 笑

スタートがこれだったらこれ以上上ないよ 笑