このところ左目が痛くてゴロゴロしたり乾燥してとうとう痛みに我慢できなくなりこわいからレッスン前に眼科へ行きました。行く場所は決めてなくて駅の回りをグルーッと見渡して決めた。
着いたらコンタクト専用のクリニックでそれ以外は受け付けてないらしい。優しい受け付けの方で、他の眼科の場所を教えてくれた。行ったのは古い感じのレトロな眼科。
客は二人だけ。
暑いのに冷房はつけてなくて、団扇が置いてある 笑 なんだかいいお医者さんと直感!前の患者さんへの対応の話しもまる聞こえで聞いてると、すごくいい感じ。
症状を伝えると色々調べてくれた。結果とくに何も無し…「ちゃんと12時くらいに寝てますか?」私(寝てません…)「目のまわりに沢山色々塗りたくらないでくださいね」私(塗らないと仕事できないし)と心で思った。原因はそれかしら。最近朝帰り続いたりしてるし、仕事でメイクはつねにするし。結局疲れなのね。その後処方してもらい目薬もらいに薬屋さんへ。かなり対応がよい。その後また歯ブラシ買いに別の薬屋さんへ。またまたいい店員さん。このあたりいいなぁ~といい気分でレッスンへ行き帰りに寄った居酒屋でもサービスを受けて、今日はいろんな人に優しくしてもらって幸せな気分になりました♪おしまーい♪