ベリーダンスで味わえる「7つの喜び」とは? | ベリーダンス美人として、日頃からスポットライトを浴びる秘訣

ベリーダンス美人として、日頃からスポットライトを浴びる秘訣

ベリーダンスでキレイになりたい!上達したい!踊り方をマスターしたい!ベリーダンサーや講師等で活躍したい!ベリーダンスにハマる人気の秘密は?女っぷりを上げる・様々なスキルアップ・自分らしい生き方を見つけたり究めるヒント、気づき、励みになれば・・・

ベリーダンスにおいても、様々な喜びを感じることができます。但し、味わえる喜び具合や中身などは、あなたのその時々のお立場、ステップアップの過程、生活環境等によって変わります。


ベリーダンスに興味がある、始めたいと思っている方。習っている最中の方。講師やベリーダンサーなどとして活躍中の方。

 

子育て中、独身、年代など。それぞれにより、違ってきます。


味わい方は人それぞれですが、ベリーダンスでは、「7つの喜び」に大きく分けられると考えています。あくまでも、様々なメリットやデメリットを考慮した上での勝手な考えであることをご了承くださいませ。

 

又、喜びの中身によっては、「7つの喜び」の中のいずれかと重なる場合もあります。喜び度アップというわけです♪

 


★ベリーダンスで味わえる7つの喜び


・踊る喜び

・見られる喜び

・観る喜び

・創り上げる喜び

・伝える喜び

・囲まれる喜び

・女性としての喜び



それぞれの詳細については、今後、一つずつお伝えしていきます。


もちろん喜びとは別に、様々な苦難や逆境も待ち構えています。今、まさに乗り越えようとしている方もいるかもしれません。ですが、それらを乗り越えれば、喜びは大きくなります。

 

もし、完璧に解決できなくても、挫折感を味わったとしても、現実を受け入れがたいでしょうが、頑張った自分を褒めてあげてくださいね☆

早かれ遅かれ、一味違う喜びを味わえるときがきますから!!!


ベリーダンス美人として、一人の女性として、様々な喜びを味わってほしいです。その喜びを糧として、大なり小なり、幸せを感じながら、イキイキとした日々をお過ごしいただけたらと、心より願っています☆


 

▼ワーク(インタビュー項目) ⇒ ワークって何?詳細はコチラ

 


■ベリーダンスで味わえる喜びについて

◎あなたが、ベリーダンスで一番最初に味わった喜びを覚えていますか?いつ、どんな喜びだったか、その中身などについて、思い出せるままに書き出してみてください。どんな些細なことでも大丈夫です。


◎踊りの習得中、講師、ベリーダンサーなど、立場やステップアップ等によって違ってきますが、これまでに味わってきた喜びを、記憶のある限り、その中身などについて、時系列的に書き出してみてください。


◎あなたが、ベリーダンスを習い始める直前、ベリーダンサーや講師として活躍する直前に味わった喜びについて、記憶のある限り、その中身などについて、時系列的に書き出してみてください。

例)

習うと伝えたら、主人に認めてもらえて、思った以上に応援してくれる気持ちが伝わってきたこと。

 

○○というショーで、ベリーダンサーとして推薦されたときのこと。

 

教室を開く際、○○のような講師になると言われたこと。・・・など。

 


◎ベリーダンスによるモノと考えられる日頃の生活で味わった喜びについて、その中身など、時系列的に書き出してみてください。どんな些細なことでも大丈夫です。

例)

習いはじめて半年後に、7kg瘦せたこと。

 

以前より、イキイキしている、社交的になったなどと褒められたこと。

 

子供が私の踊る舞台を観て、勉強や部活にこれまで以上に励むようになったこと。・・・など。


◎これから踊りを習い始めたいとお考えの方へ

あなたは、ベリーダンスを通じて、どんな喜びを味わいながら過ごしていければ嬉しいとお考えですか?思い描いたことをすべて書き出してみてください。

 

 


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村