決めポーズ!観る人の心に印象づけるためには? | ベリーダンス美人として、日頃からスポットライトを浴びる秘訣

ベリーダンス美人として、日頃からスポットライトを浴びる秘訣

ベリーダンスでキレイになりたい!上達したい!踊り方をマスターしたい!ベリーダンサーや講師等で活躍したい!ベリーダンスにハマる人気の秘密は?女っぷりを上げる・様々なスキルアップ・自分らしい生き方を見つけたり究めるヒント、気づき、励みになれば・・・

決めポーズは、一般的に「かっこよく見えるポーズ」と捉えられていることが多い感じです。これまでに誰もが、凛とした、カッコいい決めポーズに憧れたり、何かでポーズを決めてみたことがあるはずです。

人それぞれ、決めポーズは違います。顔の表情、目線、髪型、髪のなびかせ方、立ち方、手や指先、服装などによっても変わります。


★カッコいい、美しい、可愛い、それぞれを強調した決めポーズ

女性にとっては、「美しい」「可愛い」といったイメージを強調したポージングも、一種の決めポーズといえます。貴女ならではの美しさ、可愛さを感じさせるポージング、ご自身で把握していますか?


★ベリーダンスの決めポーズ

踊りの決めポーズといえば、演技終了後のポージングをイメージする方は多いです。踊りきった後の自信に溢れた姿は、観る人を魅了させます。演目によっては、演技途中での決めポーズもあります。

こうした振り付けによるポージングとは別に・・・

ベリーダンサーとして、一番大事な決めポーズ!それは、貴女という一人のベリーダンサー、チームカラーを連想させるポージングです。

観る人の心に印象づけることで、知名度アップに役立ちます。


「○○さんは、このポーズが魅力的!」・・・貴女のとっておきの決めポーズで観る人の心に印象づける、素敵なベリーダンス美人に☆


 

▼ワーク(インタビュー項目) ⇒ ワークって何?詳細はコチラ

 


■決めポーズについて

◎あなた自身、決めポーズというモノに抱く思いは?

◎これまでに、一人の女性として、憧れる、そうありたいと思わせられた決めポーズは?いつ頃、誰のどんなポージングだったか、憧れた理由、当時抱いた思いなどを交えて書き出してください。


■一人の女性としての、あなた自身の決めポーズについて

◎以下の4点について、どんなポージングで、どこでやってみたのか、自身の思い、見た人の感想などを交えて書き出してください。

・最もあなた自身の魅力があふれでていると思われる決めポーズは?

・「かっこいい」と思わせるポージングは?

・「美しい」と感じさせるポージングは?

・「可愛い」を強調したポージングは?


■ベリーダンスでの決めポーズについて

◎これまでにあなたが観た舞台で、印象に残っている決めポーズは?いつ、誰の、どんなポージングだったか、感想なども交えて、書き出してください。

◎あなた自身がこれまで踊ってきた中で、もっとも感慨深い、決めポーズは?いつ、どの演目での、どんなポージングだったのか、観客の反応、自身の当時や今の思いなども交えて書き出してください。

◎日頃から、貴女というベリーダンサーを連想させる、あなたならではの決めポーズは?どんなポージングで、それを見た人の感想、あるいは、その決めポーズに対する自身の思いなどを書き出してください。

◎チームやグループ、デュエットなどを組んでいる方へ。カラーをイメージづける決めポーズがあれば、その格好、やることにした経緯、あなた自身や他者の思い、観た人の感想などを書き出してください。

 


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村