タンゴオリエンタル!女性性と男性性の両方の表現なども楽しめるラテン系ダンススタイル | ベリーダンス美人として、日頃からスポットライトを浴びる秘訣

ベリーダンス美人として、日頃からスポットライトを浴びる秘訣

ベリーダンスでキレイになりたい!上達したい!踊り方をマスターしたい!ベリーダンサーや講師等で活躍したい!ベリーダンスにハマる人気の秘密は?女っぷりを上げる・様々なスキルアップ・自分らしい生き方を見つけたり究めるヒント、気づき、励みになれば・・・

タンゴオリエンタルは、南米のアルゼンチンタンゴというラテンダンスとベリーダンスのエッセンスをミックスしたダンススタイルです。オリエンタルタンゴ・タンゴフュージョンなどともいわれます。

アルゼンチンのトップベリーダンサー「Shahdana(シャーダナ)」が、このタンゴオリエンタルを確立させたといわれています。

ラテンフュージョンの一種として、今や世界的に知れ渡っています!


タンゴオリエンタルの踊り方は、カッコよくシャープに、あるいは、ベリーダンスとアルゼンチンタンゴの融合によって優雅に舞うスタイルです。

美しさや強さなど、女性性と男性性の両方が楽しめる踊りです。


タンゴオリエンタルの印象的な衣装スタイルは、ハットをかぶったパンツスタイルです。このカッコいい姿に憧れて、習い始める方もいます。

全般的に衣装等は、ラテン系らしくキラキラと派手なモノが多いです。


タンゴオリエンタルを習える教室クラスやワークショップもあります。アルゼンチンタンゴの基本ステップなどを学ぶことができます。


・アルゼンチンの舞姫・Shahdana(シャーダナ)さん

 

 

元松竹歌劇団(SKD) 邦絵ゆかさん

 

 

 

 

▼ワーク(インタビュー項目) ⇒ ワークって何?詳細はコチラ


■タンゴオリエンタルについて

◎あなたは、タンゴオリエンタルを習ったことがありますか?もしくは、今、習っている最中ですか?

◎タンゴオリエンタルを踊った経験のある方、又、習っている最中の方へ。タンゴオリエンタルへのイメージ、動きについての感想などを書き出してください。

◎まだ踊ったことがない方へ。タンゴオリエンタルへのイメージや自身が踊っている姿を想像して、感じたことなどを書き出してください。