ドラムソロ!一番、ボディで音を奏でるパフォーマンス | ベリーダンス美人として、日頃からスポットライトを浴びる秘訣

ベリーダンス美人として、日頃からスポットライトを浴びる秘訣

ベリーダンスでキレイになりたい!上達したい!踊り方をマスターしたい!ベリーダンサーや講師等で活躍したい!ベリーダンスにハマる人気の秘密は?女っぷりを上げる・様々なスキルアップ・自分らしい生き方を見つけたり究めるヒント、気づき、励みになれば・・・

ドラムソロは、タブラドフといったドラム(太鼓)のリズムだけで踊るパフォーマンスのことです。もっともベリーダンサーの個性あふれる姿を魅せる、最大の見せ場の一つともいわれています。

様々なベリーダンスの踊り方の中で、一番、ボディで音を奏でるパフォーマンスといえます。キレのある動きは、格好良く、艶やか!

ショーが盛り上がれば、即興ではじまることもあります。


ドラムソロを踊る際の基本的ルール。それは、4回、同じコンビネーションで繰り返し踊るというモノです。2回という場合もあります。

シンプルゆえに、ダンスそのものの力量が問われます。


ドラムソロは、教室やワークショップ等で学ぶことができます。アラブのリズム感を身につけるには、おすすめです。講座によっては、踊り方だけでなく、タブラなどの楽器も一緒に学べるところもあります。

正しい習得、怪我を防ぐ為にも、適切な指導を受けることがベストです。個人的なスキルアップには、ぜひ、プライベートレッスンを!

貴女らしさが輝く、素敵なドラムソロ・パフォーマーに☆



 

 


 

▼ワーク(インタビュー項目) ⇒ ワークって何?詳細はコチラ

 

■ドラムソロについて

◎経験問わず、あなた自身が「ドラムソロ」に抱くイメージや思いなどを、率直に書き出してください。

◎これまでに「ドラムソロ」を観たことがある方は、その中で印象に残るパフォーマンスへの感想などを書き出してください。

◎あなたが未経験であれば、ドラムソロをやってみたいですか?イエス、ノー、どちらともいえない、どちらにしても、その思い&理由なども交えて書き出してください。

◎経験問わず、今の時点で、ドラムソロをやることになったら、どんな動きを、何をどう表現してみたいですか?思うままに書き出してください。

◎ドラムソロの披露経験があれば、時期&舞台内容、出来栄え、観客や周囲等の反響、その後の影響など、記憶のあるかぎり、時系列的に書き出してください。