ベリーダンサーとして放つエネルギー。強ければ強いほど・・・ | ベリーダンス美人として、日頃からスポットライトを浴びる秘訣

ベリーダンス美人として、日頃からスポットライトを浴びる秘訣

ベリーダンスでキレイになりたい!上達したい!踊り方をマスターしたい!ベリーダンサーや講師等で活躍したい!ベリーダンスにハマる人気の秘密は?女っぷりを上げる・様々なスキルアップ・自分らしい生き方を見つけたり究めるヒント、気づき、励みになれば・・・

ベリーダンサーとして放つエネルギー。強ければ強いほど・・・

一生記憶に残る素敵なベリーダンサーとして活躍していくためには? という記事で、「観る人の未来を変えるほどのエネルギーを放つ、出し切ることができれば」という話をお伝えしました。

その中で、エネルギーという言葉を使いました。エネルギーというのは、わかりやすいようで、わかりにくいモノかもしれません。

カタチあるモノではないからです。


では,放つエネルギーが強いかどうか、そのバロメーターとなるお話であれば、まだわかりやすいかもしれません。いろいろな事例が挙げられると思いますが、大きく2つになるのではないかと思います。

・誰もが伝説といわれるほどの名演技

・賛否を巻き起こすモノ

同じ舞台でも、感じ方は様々です。ベリーダンスの様々な経験、単なる観客の方、仲間、家族などによっても違います。

それぞれ、どう感じるかは、個人差があります。


踊る立場の方であれば、初心者、熟練者を問わず、賛否を巻き起こすほどのエネルギーを放つ踊りは可能です。決して、上手い下手といっただけでの評価ではありません。それらを超えたモノといえます。

放つエネルギーが強ければ強いほど、その賛否は凄まじいものがあるかもしれません。貴女自身の存在をハッキリさせたり、強くします。

ベリーダンス界に、様々な影響を与えることになるかも・・・


ですが、先程もお伝えしたように、感じ方は人それぞれです。受け入れられなかったと悲しんだり、否定されたことを嘆く必要もありません。

自分らしいパフォーマンスができたと褒めてあげてください!

他の人に対しては、このように思うと良いです。自分が偉そうぶることなく、「その人に何かを気づかせてあげることができた」と。


最後に・・・誰かにとっては、貴女は名演技のベリーダンサーです!

 

▼ワーク(インタビュー項目) ⇒ ワークって何?詳細はコチラ


■ベリーダンサーとして放つエネルギーについて

◎あなた自身、ベリーダンサーとして放つエネルギーについて、想像したコト、思いなどをありのままに書き出してみてください。

◎どなたかの舞台を観ていて、何らかのエネルギーを感じたことはありますか?あれば、いつ、誰の舞台、どんなパフォーマンスだったか、感じたコトなどを交えて、書き出してください。複数可。


■貴女自身がベリーダンサーとして放つエネルギー

◎貴女の舞台を観た人が感じたモノについて、エネルギという言葉はもちろん、圧倒されたこと、強く感じたこと、印象に残っている感想など、貴女に伝わってきたことを書き出してみてください。

◎自分自身の踊りについて、日頃は、どんなエネルギーを放っていると思いますか?わかりやすい例え、色、カタチなどを交えて書き出してください。

◎どの舞台もパワー全開で踊っていると思いますが、しいていえば、貴女自身、これまでに一番エネルギーを出し切ったと思える舞台について、その理由など、具体的に書き出してください。