育児日記は5歳になります | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

ごきげんよう
立花杏衣加です


娘のバースデーウィーク🎂
行きたい行きたい言われてたねずみの国は
7月のパーティに合わせて行く予定が
今年から子ども同伴不可だというのでゲロー





仕方なく
誕生日に前倒しに😭


{879CFB5B-1210-425E-ABD1-D434EF40C2D5}


しかし梅雨の極み☔️
大雨表示の中前乗りします真顔


都内在住だから普通に日帰りできるんだけど
40過ぎた初老は
ねずみの国のために
早起きして
昼間遊び
夕方帰るなんて芸当は不可能です笑い泣き





ディズニーホテルは
チェックイン17時で
なんかもったいない感が、、

あとはやはりお高いので
オフィシャルホテルに🏨

{6AA154B8-B21A-4450-A3D2-6C1D1D4FE7F1}


ま、このバスにも乗れるしさ♪



 
中もどこもそれなりにミッキーだし

{D4C6DE1A-E613-4097-99C9-A24733F1C922}


アナハイムもでしたけど
ディズニーランド界隈のホテルなら
必ず中はディズニーがなんかしらあるので
小さな子は
とりあえずなんとかなります。。。




で、マイルもだけど
ホテルもポイントは、ためたほうが良いので(海外行ったときもアップグレードしてくれたりサービス変わるので)


ヒルトン系列や
シェラトン系列とわけたりしてますが
今回はヒルトン東京ベイに

{73BE8AF0-3974-4319-84F5-C9858C31A9D0}


このファミリーフロアが可愛いのです😍
まさにインスタ映えね音譜

{F5F9DB5B-2E49-4176-9356-10C1278BABE4}


無駄にベッドは多いんですが、、、2人で4つニコ

{88FFB8C1-3BA0-40C6-BEC3-3554E5A9BC5E}
室内には
鍵と鍵穴があったり
しかけが少々あります





で、2段ベッドは喜びますよね

{4983981C-E34A-4B16-8193-005D1797E5C4}
二階でねる!言うてたけど
いざ寝かけたら
「やっぱりママとねる、、、」だってちゅー
可愛いのぅ💕



ホテル内
ディズニーグッズのショップもありますので
お土産買い忘れても大丈夫だし

あ、うちはほとんど買わないけどニヤニヤ

{73077EF9-FD58-41B2-9399-C11170CA08C9}

お菓子類は
ひっくり返して
まーがりん
しょーとにんぐ
しょくぶつゆし
ちょうみりょうあみのさんなど、、と眺める母に「ここのはかえないんでしょ、みなくていいよ」と言う5歳。。。ポーン

唯一ユーハイムさんのは
バター使用でマーガリンショート二ングなしがありましたよ





さて
早起きに備えて
早寝しようとしたら
ちょっとしたトラブルが起きて
寝るだけにお部屋移動する羽目になりましたが
まぁいい部屋にはしてくれて
ジャグジー付き。。

{0EDEBB18-340E-44D4-B457-916BDFCA44C2}


またこちらも大変素敵なお部屋でしたが
来たのが夜中だしねぇ、、、
娘はジャグジー入りたくても睡魔に敵わないし
朝は早くディズニー行きたくて
宝の持ち腐れ的な笑い泣き


{B5E9DE91-5CB7-434B-B582-D8CF07BBECFB}


翌朝は
ママ美容院で
ベルに変身🔔✨

ビビデバビデブティックのヘアメイクだけは予約取れなかったし
ドレスはあるしニコ

クレアーズで
花冠と付け毛買って
なんとかしましたよ
{500F687C-AC53-41A9-A416-7FC808B845DB}



リゾートラインは
2日いるならパス買ってしまった方がお得

{F02DF98F-613E-4455-9A7F-F206FE1A82D9}

1乗り260円だから
4回乗ればチャラよ♪





七夕だから
リゾートラインの中も花火で夏仕様🎆

{EB73EBB2-9307-4096-AA83-3BBC2E99AA4F}


35周年だそうです
わたし初めて来たのが小4。。ポーン

{764076C1-4C3C-4CEF-AAD6-92FA10064511}

昔はそこかしこにお掃除キャストさんがいて
常時ちりひとつ無かったけど
今は少ないから
昔に比べたらゴミが気になりました。。。

{A79E919C-76B1-417A-83B3-1A175C0B2B59}

お誕生日シールを貼ってたし
プリンセス👸だったので

「プリンセスごきげんよう」
「プリンセスお誕生日おめでとうございます」と言われまくり

常連客も多いディズニーならではで
こなれたお客様も
「あっ!ベルだー!お誕生日おめでとう!」とか言ってくれまして

小さな外国で
ピースフルでいいなぁと思い
お誕生日おめでとうって
こんなにたくさん言ってもらえて
誕生日に来るのは良いなぁと思いました


いやほんとはスタバ同様に
ディズニーにお金落としたくないんですけどね(;´д`)