オーガニックハワイ | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

ハワイも
オーガニックとジャンクが
わかりやすく両極かな、と思います目


{EC8021B7-4748-49B7-AF9B-4457726606E6}

これはハワイのコンビニ?
ABCストアで買える
コールドプレスジュース🍹





たまごはフリーレンジ
オーガニック
12個入って7ドルちょっと
これもABC

{A9992DAC-A4B9-4DDB-9B20-B9A319777682}
抗生剤フリー
ホルモン剤フリー
GMOフリー(遺伝子組み換えフリー)


やはり黄身はレモン色🍋に近いです
パプリカとか
とうもろこしとか
とりが本来食べないものを食べてたり
ホルモン剤使ってたりすると
黄身がオレンジですよ






ちょっとスパイシーでしたが
このチキンソーセージも
オーガニックです
(わたしはソーセージはあんまり好きじゃない。。)

{2D222AA2-DDD7-4319-B144-3A7A175E8F01}

フリーレンジ(平飼い自然)
GMOフリー
MSGフリー(調味料アミノ酸などが含まれない)

って裏に書いてありまする






いつものコンドミニアムは
IHでなく
ガスキッチンなのが助かります

IHや電子レンジは
もう使いたくないですね

水あたためても
美味しくなくなるしドクロ

{E13C0C82-C914-49FD-905C-EBD4555465F0}

今度はオーブンで料理したいなぁ。。。






これはサランラップ

{C4E93ACB-2B99-4874-84AA-797B42B7C30C}


ちゃんとBPAフリー
ビスフェノールA
つまり環境ホルモンを含まない
排出しないもの

BPAは特に妊婦や乳幼児には悪影響
生殖系に問題がおきやすい
まさに内分泌撹乱物質=環境ホルモン、です

環境ホルモンはナチュロパスなみちゃんも
セミナーしなくなってしまったから
秋からやろうと思います。。

乳がんのリスクファクターの主要原因のひとつが環境ホルモンなんですよね

海外文献だと
オーバーエストロゲンの原因は
牛乳乳製品
食肉
ピル
環境ホルモン、と
普通に出てくるけど、、、

{A8E260D7-D111-47F0-8BB5-BD011FF47E68}

サランラップ
ペットボトル
プラスチック
ビニール

この辺は
完璧に使わないのは無理かもですが
減らすことは可能ですから
それぞれ使用量を減らしたいものたちになります







ま、そうは言ってもアイスも食べたくて。。得意げ

{3D802A02-7D79-4577-8020-327022A4DBEB} 

娘が託児でいない間に。。。
マグノリアアイスへ

{E067800F-7472-4F09-AE1A-0766128A5425}


コナコーヒーにチョコチップに
マカダミアナッツですラブ


マグノリアアイスは添加物・着色料使ってませんという
アイス屋さん♪

ま、とはいえ
砂糖だよ(笑)
シュガーフリーならなおいいんだけどな
しかし人口甘味料では困るのですが、、、
甘酒とかバナナの甘みで作ってくれたらなぁ♪




ちなみにわたくし
コーヒーのアイスが好きでして
某31だと
ジャモカアーモンドファッジがわたしの定番でした(笑)









お天気にも恵まれました、、、


{E442C97A-6144-4F46-9E76-7FAD2964A1E7}



ハワイセミナーの参加者様から
娘にプレゼントを頂きましたラブ

{EF3FCE54-E14E-4B0F-BF93-F3C1A4CEFB03}

こちらのオーガニックのフリーズドライフルーツが
とても美味しかったですニコニコ
ティアラに大喜びラブラブ







で、ハレクラニにフラを観に。。。

{17559FE4-624C-4840-8CD9-5927B4699C21}

ハレクラニアイスティは
シロップ大量に入ってきました叫び
甘すぎて
の、飲めない、、、あせる
こちらはオーガニックには間逆な(笑)




こちらには
フラショー見に行きましたが、、、、、





なんかハレクラニって
五つ星なのに
サービスレベルはファミレスなんだよなぁ。。。ゲロー
いや、寧ろファミレスのほうが良いんじゃないか?(^_^;)




日本人たくさん来るはずなのに
接客があからさまに酷い(笑)

アメリカってチップ文化だし
サービスによってはチップが変わるから
物凄く優しく丁寧にサービスしてくださるお店や
担当の店員さんとかも
たくさんいるんですが

こちらは
そうね、慇懃無礼、という四文字熟語がぴったり。

多分わたしの英語がカタコトすぎて
シッシッって感じぼけー

海外だと
たまに会うんですが
有色蔑視みたいなのはある方はありますね。。
あ、わたし黄色人種だったって気づくときあります。。。



ま、京都のタクシーが
客を客とも思わない扱い酷いのに似ている?(笑)

まぁ、色んなひとがいるもんね!!(笑)






あ、そうだ
前回もハイティに来て
感じ悪くて
もう来ないって思ったんだ(笑)( ̄∀ ̄)

ロケーションだけは
本当に素晴らしいですよね

それを台無しにする接客応対(笑)






この並びの高級ホテルなら
モアナサーフライダーのほうが
美味しいし
サービスも気持ち良い気がします









さて
気を取り直して(笑)
毎日日没まで海に入りました

{2AE8FC0C-E7FB-49CC-B772-CD3D2B89A577}

海行こ!
で、直ぐにドボンできる距離って
やっぱり良いなぁクラッカー




フルーツもたくさん頂いて。。

{2E84F33E-F890-4DE8-8333-1494521AB7F4}

わたしはパパイヤにライムにはまり
娘はスイカとパイナップル





  

ラストナイトはアランチーノ♪
ハワイの美味しいイタリアンです🇮🇹

{7EED3DDE-08D7-429C-91BC-45E4F04DB8E3}

ご本人の希望ですから
ピザ🍕

小麦粉。。
最近「小麦粉ばっかり食べてるとブツブツでるよ!」に対して

「ブツブツ出てもいいから食べたいよ!」



・・・えーん


かあさん、かなしい。。。。汗






さて
普通にマルゲリータにしようとしたら
お姉さんが
くまさんがいいんじゃない?とすすめてくれた
kidsメニューのピザは
くまさんでしたニコ


お誕生日様ですから 。。
じゃあくまさんで。。。









お店からのサービス音譜
{7187E0E7-0DEA-4AEA-BB24-2C6E8DBF7813}

チョコだけは食べさせず
アイスも半分も食べれなかったひと(笑)

ハワイはスイーツが甘すぎるのばっかりね(^_^;)