適切な楽をする | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

{D3CC85A8-331C-4CD3-9A90-75A745B52447}

自転車買いました 

普通のにするか
電動にするか迷いましたが
電動に(笑)ニヤニヤ

だってうちの周り坂道多いんだもん


ヤマハ
ブリジストン
パナソニック

ヤマハとブリジストンは
性能では悩みましたが
結果的に色で選びましたポーン(笑)

や、彼氏は見た目じゃなく中身で選んだ方がいいけど
見た目も中身も大事だよね真顔ってことで

特に物を選ぶとき
好みの色
テンションあがる色じゃないと
気にいらないと使わない得意げ




わたしは勉強でもダンスでもなんでも目で入るタイプ

視覚優位というか
目は悪いけど
よく見えます的な(笑)←だから視力悪いともいう。。。





おまた筋も実は触らずとも見ればだいたいわかるのです
姿勢の不具合も見ればだいたいどこにトラブルあるかわかります

特技ですね

いや、だからやはり見た目はそれなりに大事、みたいな話です





さて、件の適切な楽をする、ですが
育児や生活
無理しちゃうと続きません

したほうがいい努力や
がんばる時期はあります

ただ楽をするのは違う

楽ばかりを追い求めたら当然NGですけど
適切な楽は大事





幼稚園お迎えいくと
遊び疲れてるひとは
園を出るなり
ママだっこーで
瞬殺寝ちゃうわけです

お迎え行くのに
出先からだとベビーカーはない(笑)

仕方ないからバス停まで歩いた
30分に1本しかないバス行っちゃっばかりだっ たガーン(笑)

40分歩いて帰りました
13キロ抱っこして(笑)


ついそういうことをしちゃうんですよ
頑張ってるあたしえらい!みたいな(笑)

いらないから、そういう努力(笑)
そして腰痛と腕筋肉痛(笑)




なので適切な楽をするため
自転車買いました得意げ

しかしわたしは雨で自転車乗りたくない(笑)ということに
雨の今朝気づきましたえーん
ごーん汗
カッパまで買ったのに。。。