アゴーラ山の上ホテル | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。


今回お初になります
エイジングケアのおまたぢから®
講師養成講座

なんかせっかくだから
セミナールームじゃないとこでやりたいねーと呟いたらちょうどこちらがヒットしまして
{054E9257-E5FC-49DB-AB50-B5CB716444CC:01}


ロビーフロアが
開放的でございます

{D70683F8-70C4-4675-A9EE-802743D52A7D:01}


なみちゃんがチェックアウト前
つかの間のキャッチアップに来てくれました

本当は朝ごはんするはずだったのですが
ロビーでお茶と和菓子セット
{2AF97DE7-280D-4F2C-BB92-F73A2D0479E8:01}

こちらの朝と昼のバイキングはめっちゃ美味しいです

子連れだと朝ごはんマストだからね
1人出張とはホテルのチョイスがどうしても変わります。。。

出来れば今回のようなときのためにルームサービスあるといいし
朝ごはんには米があるとこがいいのです

で、わたしが磁場と地場に過敏なので(笑)
ビジネスホテルが泊まれないガーン
かといってもただハイクラスならいいかと言えば、部屋にどかんと鏡のある古い作りのホテルも怖くて泊まれないのです。。。
はい、病院のようなとこに近寄りがたい体質なので仕方ないですがね(笑)






セミナーは和室スイートルームにて

{161E78D1-7664-4EBD-AE74-65F55D72BDA1:01}




あ、ファミリーならスイートなら過ごしやすいかな

シングルルームが、ちょっと狭くて微妙にお部屋で寛げないんだな(ー ー;)(笑)
眺めは良いんですが。。。

あ、当然スイートルームは良かったです
眺めもいいしね

あとこちらは大浴場もあるのですラブ
今回は風邪ひきがいたから伺えませんでしたが。。。

あっ
食事の写真がないわ

バイキングは朝も昼も美味しくて
また行きたいなーと思うお店でする

しかし和食のお店のうどんはわかりやすく麺つゆでした(笑)

本当は地元の美味しいお店に行く予定が
熱発ちゃんがいたのでリスケになり
ホテルの和食に入ったら
懐石コースは時間が無理だし
すぐ食べれるうどんにしたら
麺つゆだった(笑)( ̄▽ ̄)
ちりめんごはん頼んだら
多分パックのちりめんがティースプーン一杯くらいかかってました

やっぱり晩御飯だけ出れば良かった(笑)

旅はやっぱり食べ物大事です
結局体調左右しますのでねー(ー ー;)(笑)



セミナーしてそのまま泊まれたのでわたしがのんびりでした(笑)
みんなで泊まったら尚楽しいなぁ♪

合宿セミナー企画したい(笑)