生理がきた! | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

http://s.ameblo.jp/3loi8yc-2/entry-12013658477.html


おまたマスターさんの実績と
その結果が
またその先に繋がると思います

10年以上の単位で服薬している方が断薬するには
ご本人のかなりの覚悟と
実践をどこまでするかが
重要

とりあえずやめてみたら?なんて簡単に言えません

だって服薬で今の体調を保っていますから
やめてみた、やっぱり続ける、となった場合
元の体調に戻らない場合がありますね
そこでわたしは何もしてあげられません

生活習慣を変え、実践するのは本人だからね




症状の改善には
ご本人がからだの働きを理解し
乗り越えようとする意思と
実践力が必要になります


わたしが出来るのは
からだはこういうものだから
生活習慣をこういう風にする
ホメオスタシスを整える
夜はきちんと寝る 質と時間
平熱をあげる
生理を整える
適度な運動←やりすぎはダメ
発汗 お風呂  脚湯
デトックス
ストレスケア
笑うこと
食べ物を気をつける

嗜好品を減らす、またはやめる(笑)←砂糖・小麦粉・乳製品・コーヒー・タバコ・アルコール・ケミカル、やめるのが一番の近道

長年かけてそうなった
だから変えるにはすこしの忍耐や
生活習慣を変える努力が必要
最低1年
でも5年10年の単位でそうなったわけですから
1年で結果が出ないかもしれない
その場合はやっぱり徹底して
生活習慣を見直さないと
反映されにくいわけです



例えばコーヒーが大好き
毎日飲んでる
数杯飲んでる
いいとも聞くし
悪いとも聞く

でも体温が低いだの
何か症状があるなら
きっぱりやめてみたらいいのです

原因はひとつではありません
複合して
しかも時間をかけ発酵させ
悪しき生活習慣の持続により
複雑化している

不妊も同じ原理です

だから
これをすればいい
あれをやめればいいという
簡単なことでもなく

からだ全体や
生活習慣を見直すこと
あなたが、でなく
からだが欲しくないものを排除し
からだが休まり修復され
細胞たちの再生が健康にスムーズにいくように働きかけること

からだは
いつも悪くなろうとなんてしていなくて
わたしたち持ち主を
なんとか生かそうとしているだけに過ぎません



しかし良かったなぁニコニコ
本当に良かった
やっぱりからだはちゃんと答えてくれる

お赤飯だよークラッカー


生理が毎月きちんとくる
本当それだけで
毎月お赤飯級の素晴らしいことなんですラブラブ