ココナッツライスブレッド | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

もちもちふんわりしっとりラブラブ

ごはんと少しのはちみつの甘味と
ココナッツオイルの香りがいい仕事しています

大成功!!

{3C75F47E-428C-429A-8659-1F133EAE83AA:01}

ホームベーカリーに書いてあるごはんパンのレシピって
小麦粉多すぎてびっくりしました叫び


ごはんパンってグルテンフリーかと思ったよガーンちがうんだね




でも米粉だけだとなかなか難しい。。。
米粉よりは玄米粉
それに強力粉を少し足すのがいいみたい・・・


今日のレシピはうまくいきました
うますぎてとまらなくてこまりましたブタ

ごはんとマヌカハニーとココナッツオイルいりって
材料はすごいけどね(笑)




ごはん120g
玄米粉50g
米粉150g

強力粉50g
豆乳90cc
水100cc
マヌカハニー大さじ1
塩3g
天然酵母3.5g
タピオカ粉大さじ1
ココナッツオイル15g