晩ごはんと今日のいちにち | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

雪がちらほらしてましたが
積もりそうにないかなぁ雪


うちの今のみりん音譜
お気に入りです( ´ ▽ ` )ノ

{16A0A7D2-8E72-411C-BEFD-2788F9540AD3:01}

お下がりでもらった
セリーヌのワンピラブラブ

可愛いラブラブ
{A6AA1F65-95C4-4179-98CA-80D08235F157:01}

暇だからファッションショー





これは明日のごはんかなぁ
{423F986B-CB07-4868-8F7D-A8F62D322171:01}


大好きな葉玉ねぎがきたので
角煮とともにバーミキュラでコトコト音譜
大根もまるっと一本いれました
トロトロになるからペロッと食べちゃうからね

角煮は最初焼き付けたら美味しいんだけど
あんまり焼いたのは食べたくないお年頃。。
無駄に焼く必要もないよね
なので下茹でしてからの煮込みです
安全調理法だにひひ



そして今夜の晩ごはんニコニコ

{ECBF6593-3B8B-4EED-97F0-3DBC2C11136B:01}


ハハは自家製キムチに土鍋炊き立てごはん

白菜づけもお手製
キムチの素はオーラソーマでホメオパスでおまたマスター泉野晶さんの自家製
ほんまもんの乳酸菌たっぷりで
ごはん2膳も食べちゃったよ。。。
美味しすぎた。。。


ムスメは海苔とちりめんの佃煮ごはん
キャベツと豆腐のお味噌汁

ほうれん草のおひたしつゆだく(笑)

そんな1日得意げ