とりあえずよかったけど@子宮頸がんワクチン | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

子宮頸がんワクチン 接種呼びかけ中止へ(NHKニュース



子宮頸(けい)がんワクチンについて厚生労働省の専門家会議は、「接種のあと原因不明の体中の痛みを訴えるケースが30例以上報告され、回復していない例もある」などとして、積極的に接種を呼びかけるのを、一時中止すべきだという意見をまとめました。
厚生労働省は、近く全国の自治体に対して積極的に接種を呼びかけるのを中止するよう求めることにしています

これは14日に開かれた、厚生労働省のワクチンの安全性を検討する専門家会議で決まったものです。
会議では、ことし4月に法律に基づく定期接種に追加され、小学6年生から高校1年生までの女子を対象に接種が行われている子宮頸がんワクチンについて議論が行われました。
この中で、接種したあと体中の痛みを訴えるケースが33例あり、このうち8例は回復していないことが報告され、専門家会議は「接種との因果関係も否定できない」と判断しました。
そのうえで、接種は継続するものの、「体中の痛みを訴えるケースは原因不明のため、国民に注意点を説明することができない」として、積極的に接種を呼びかけるのを、一時中止すべきだという意見をまとめました。
これを受けて厚生労働省は、近く全国の自治体に対して対象者に積極的に接種を呼びかけるのを中止するよう求めることにしています。
国が定期接種の対象としているワクチンについて接種の呼びかけを中止するのは、平成17年の日本脳炎のワクチン以来2回目で、極めて異例です。
厚生労働省によりますと、接種を希望する人に対しては、これまでどおり公費で接種が受けられるほか、副作用の被害が認められた際の救済制度の対象になるということです。
専門家会議の座長で、国際医療福祉大学の桃井眞里子副学長は「臨床試験のときには分からなかった全身の慢性の痛みが二桁程度でていて、未回復のものもあることを重視した結果だ。安全性に問題があるという判断ではなく、国民に対して責任ある対応をするために情報収集を行い、再び積極的な勧奨ができる状態にしていくということだと理解してほしい。がん予防のメリットを選びたい人については接種してもらっても構わない」と話していました。
子宮頸がんワクチンで重い副作用が起きたと訴えている子どもの保護者などで作る連絡会の代表で、東京・杉並区の松藤美香さんは「積極的な勧奨を差し控えるという結論は、接種を受けるかどうかは親の判断に任せてもらえるということで、ありがたい。会議では子どもたちの症状に対する調査も行うとされており、子どもたちが苦しんでいるなかで治療を考えていくという方針は大きな一歩だ」と話していました。



子宮頸がんワクチン、検討会「一時的に接種推奨控える」

朝日新聞デジタル 6月14日(金)19時29分配信


子宮頸がんワクチン、検討会「一時的に接種推奨控える」

子宮頸(けい)がんワクチンの勧奨見合わせを受け、厚生労働省が医療機関向けに作成したリーフレット

 【森本未紀】子宮頸(けい)がんワクチンの接種後に長期的な痛みやしびれを訴える人が相次いでいるため、厚生労働省は14日、一時的に接種の推奨を控える方針を決めた。接種は中止しないものの、自治体に対し、対象者に個別の案内を出さないよう勧告した。法により自治体が実施している定期接種のワクチンで推奨を控えるのは異例のことだ。

 この日、開かれた厚労省検討会が「痛み、しびれの原因を調査し、きちんと情報提供できるようになるまで、推奨を控えるべきだ」と結論づけた。対象者は希望すれば、これまで通り無料で受けられるが、医療機関での接種前にも、推奨されていないことが説明される。接種者が大幅に減る可能性がある。

 子宮頸がんワクチンは2010年に国の助成が始まり、予防接種法改正で今年4月に定期接種になったばかり。小学6年~高校1年の女子が対象で、父母らから安全性をめぐり懸念の声が出ていた。これまで推計328万人に接種され、1968件の副作用が報告されている。

 検討会では、接種後に体に痛みが出るなどの健康被害43例の原因などを話し合った。しかし、因果関係がはっきりしないことから、委員からは「さらに調査が必要」との声が相次いだ。同省は、予防接種と痛みの関係について、16の大学病院などを中心に数カ月で、情報収集、分析を進め、再び、積極的に推奨すべきか結論を出す方針だ。

 検討会は、接種そのものの中止は「必要はない」と結論づけた。検討会の桃井真里子座長(国際医療福祉大副学長)は「ワクチン自体の安全性に大きな問題があるということではない。さらに調査し、より安心な情報を出せるようにしたい」と話した。

朝日新聞社

   

   

 

  

あっさり接種推奨を控えると

でも定期接種はそのままであると

裏事情がしっかりありそうですけど

  


とりあえずなんとなくほっとしましたが

腑におちない点もありますね

 ( ̄_ ̄ i)

     

   

特になんですか?

これは?

(デヴィ夫人風に)  

↓↓↓

  

子宮頸がんワクチン、検討会「一時的に接種推奨控える」


  

  


「有効性とリスクを理解したうえで受けてください」 だって!

  

   

    

  

あれだけさんざんごりおし

すすめておいて

なにこのあっさりなこの方向転換っぷり

恥ずかしくないのかねぇ?  

  

  


  

だってさ

リスクは再三添付文書にも

煮え切らないことが書いてありましたよ

  

要は効果はないかもね

リスクはおきてるよ けっこうね って書いてあった

  

そもそも このワクチンは

世界でも 副反応が問題になってたわけですし 

 

 

日本で接種開始直後からも

失神者が 尋常ではない数多発しているのに

迷走神経反射とか「ワクチンとの因果関係は認められない」とか

「はっ?!」と

耳を疑いたくなるような回答を

厚生労働省がしていたとき

あまりに あきれて 顎が はずれるかと思いましたし・・・・

 

痛いからって

女子はね そんなにあっさり失神しません・・・・・

  

はっきり言ったら

どんだけの油性懸濁液でも

失神するほどの痛みなぞ

そうそうは出ませんわ・・・・ 

  

 

  

まぁ

これの添付文書というのは

効果のほどは まだ明らかになってませんよってことと

副反応が出ていますよ

だから 副反応が出ることは 予想しててよね的なことが

だらだら わかりにくい言い回しで

素人さんには 読みきりにくいように 記載してあるわけです 

 

  

そして 各自治体の ワクチン接種喚起のお知らせは

もはや 詐欺まがいか

○くざの脅しか

ねずみ講かという

怒りを覚えるほどに めちゃくちゃな ものが多く  

  

 

  

ほんとは6万!今なら○月まで無料!

昨年は○人が接種しています 打ってないのはオタクだけ!早く打って!

子宮頸がんは若い女性に多いがんです・・・・・え?だから?なに???あせる 

  

 

 

  

これは はたして行政がやることなのか?と

はなはだ怒りに打ち震えておりましたけれどもね

  

残念ですが それを信じるママたちもいるわけです  

  

  

  

 

行政が言うことだから

信じて大丈夫

   

行政が言うことだから

間違いない

   

行政がいうことだから

従わなければならない・・・・・  

    

  

 

   

原発でもなんでもそうですが

国民の最良のことを考えて

動いているわけではなさそうだって

まだまだ 気づかない方も 多いわけです

   

いずれから考えても残念な事実ですけど

  

 

    

  

本来 リスク管理で考えるなら

因果関係が認められにくいものでも

でも こういう事故が多発しているのであれば

それって 即刻取り下げるのがふつう・・・

 

認められないからこそ

下げておくわけですよ

 

本来はね!

  

 

  

  

 

なのに ワクチンってすごいですね

どれだけの「オトナの事情」なんだっていう・・・・・

    

 

  

  

とりあえず

ワクチンの中でも

一番いらない子宮頸がんワクチンが

いかなる理由であれ

こういうことになったのは

ちょっと ほっとひと安心です

  

 

 

      

打ってしまったお子さんのママさんは

打ってしまったことを後悔せずに

適切なデトックスに努めてもらえたらよいなぁ・・・と

老婆心ながらに 思いますです

 

 

 

 

   

子宮頸がんの予防は

  


◇冷え性にさせないこと=平熱36.8℃維持

◇免疫を上げる生活=子供はしっかり寝かせる習慣を

◇正しい性教育=特に男子へ!コンドームの着用と清潔にしてからの性行為

◇性交渉を開始してからは1年に1回は検診

    

 


とにかく特に男子にちゃんと教えてください

男子にねっ!


   

正しい○ックスの方法というか

最低限のルール

  


世の中の男子よ!

性器も手も口も清潔にしてから女子に触ってください

そして しっかりコンドームを着用してください

 

  

  

だって男がこのウイルスを

女子のからだに持ち込むんだからっ

   

そのうえで女子は

体温をキープ つまり 免疫を維持して

検査で チェックしてゆく

  

  

ワクチンでない予防法がちゃんとあるのが子宮頸がんです

  

   

そもそもこのウイルスが悪さできる体内環境ってことで

原因として 一番に考えられるのは

「冷え性」

    

  

基本的に 体温がきちんとあれば このウイルスは

悪さできないのですからね

    




あと言っとくとすれば

女子は

生殖年齢で 

産める人は産んじゃうことってのもあるかもしれまへん・・・・・

   

   

  

冷え性セミナー

解剖生理 特に免疫・・・

   

こういうニュースを聞くとね

はやく セミナー再開したくなりますなぁ・・・・・

  ( ̄_ ̄ i)  

  

 

できることは 微力ながら

きちんと発信していかねば と

思います