いや だから 布ナプすすめるためにケミナプを悪者にしないでくださいって話 | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

瑠美さんの記事

ショック!生理用ナプキンには恐ろしい害が隠されていた アメーバニュース


アメーバニュース

ショック!生理用ナプキンには恐ろしい害が隠されていた





今 使い捨てナプキンもネットワーク商品があって

(トルマリンシートがはいっていて ケミナプ危険!と売ってるやつ

ソレがケミナプでなければ 消臭目的のトルマリンなんて 不要ではないかい?って感じですけどね)


ソレも

ケミナプが 悪い! で 売っている・・・・・

(気に入らんね・・・・・)




最近多少少なくなったかもしれませんが

布ナプ売ってる人も

かならず比較に ケミナプを引き合いに出すよね・・・・・


    ( ̄_ ̄ i)





「布ナプを使ったら 生理痛が軽くなった」

「布ナプを使ったら 生理期間が短くなった」

「布ナプを使ったら 血のかたまりがでなくなった」



それ

布ナプにしたからではありません



単純に そういう作用を引き起こす 

ケミナプを やめたからです



わたしは

唯一 ナトラケアをおすすめしていますが

別に ナトラケアの会社から

なにかもらってるわけではありません・・・・・・


ただ ここまではっきり


「ケミナプは 捨ててください」

というようになったのは

現行のケミナプ販売会社数社に

安全なオーガニックコットン製や

燃やしても害がでない天然素材や成分でナプキンを

作ってほしい

少し高くても 女性のからだに いいものを

作っていただきたい

と 意見を申し上げましたところ


いずれもおそらくオトナの事情でしょうか




「担当に申し伝えます」


ムカおまめいや 担当と話させろや怒る


え?アンタ誰? という感じですけど むかっ






全社共通だったのは


「弊社ではそういうものを作る予定はございません」


とのたまわったこと







ほほほほう


ムカおまめ女性のからだにとって

よいものを

作る気はありませんってことですね?????




じゃ 工場見学させてください


とお願いしました




全社

「弊社ではそのようなサービスは行っておりません」






(・ω・)ほほう!






では

わたくしも

元消費者代表として

声を大にして

言わせていただきますわねムカおまめ


これだけ

生理痛を 感じることが多い人がいたりさ

子宮卵巣に 問題がある人が増えていて

不妊も増えていて

毎月自分にやってくる正しい生理のなんたるかも わからない大人の女性がわんさかいる中で

ケミナプの危険性が

叫ばれており

ケミナプをやめたら

そういう症状が 軽快するひとが増えて

布ナプっていう

まったく 代替えにはなっていない・・・つまり安全ではない代替え品が

流行りだしていたり

(血液の取り扱いをわからないまま 布だから安全そうってだけで

使い始めている人がなんて多いことか・・・・・・)


こうして 海外から安全なナプキンを買ってまで使用している女性が

増えているにも関わらず


「安全なナプキンを作る気がない」

と 消費者に言ってしまうその企業姿勢は

「ただ売れればいい」

「手ごろで すぐ買えて 売れてるからいい」という

消費者の健康のことなんて

一切考えていない 企業姿勢であると

わたくしは 思いまして

ええ そういう対応されましたし・・・・・・・






なので

それまではまだ


「ケミナプは なるべく もう 使わないほうが・・・・・

まぁ布ナプのほうが まだいいかなぁ・・・・・ボソボソ・・・・」



という言い方をしておりましたが


「ケミナプは 捨ててください

 今後 二度と あなたのおまたに あてないでください」


と はっきり 申し上げております






ケミナプのことを

紙ナプって呼ぶ方いますが

あれ紙じゃないです

燃やしたら

ダイオキシンが出ます


原材料プラスティックやビニール商品ですよ

しかも たっぷり吸収~って ふざけたキャッチコピーに

とびつていませんか?


たっぷり吸収してくれるのは

ポリマーですね

これも 石油化学製品だね・・・・


これらと 経血が 化学変化を起こすから

経血ににおいが出たり

かゆみがでたり

子宮が冷えたりするわけですね???


これを避けるために

布ナプ??????



入院して

手術してさ

血のついたガーゼ

洗って使いまわすって聞いたことあります????


再滅菌すら しないよねぇ・・・・・・


血液付着したら

捨てる・・・・これ基本だよ・・・・



経血を汚いものとして言っているわけではないです

そういう扱いをするもんだってことです


んだから

せめて布ナプ使うなら

毎回 酸素漂白はしてほしいわけです 最低ね


で 一生使える

洗いまわすから 経済的?っていう名目で

布ナプ販売してるケースありますけど


一生なんて つかえるかい?

パンツだって 一生はきませんよね?

どんだけ おまたについて 知識がないんだろう・・・・叫び

ここでも 売れればいい人が布ナプを売っていたりします・・・・・・



本来最高なのは

使い捨ての布ナプですよ


そして それすらも

本題からは外れておりますね???


生理はもともと

ナプキンに 垂れ流しにすべきものではない


本来はきちんと お手洗いで 排泄するものです

100年前までそれがアタリマエだった・・・・・


こういう 本来の機能を忘れているから

産後尿漏れが当たり前におきたり

妊娠中の尿漏れも多いみたいだし

出産してないのに 尿漏れがあるてことが

おきるわけです


笑えないよ??

尿漏れ


つまり 大事な筋肉が衰えているのに

尿漏れパッドで なんとかできていると 思います????


周辺筋肉がゆるみまくっている

つまり 臓器も正しく健康な働きができているかといえば

はなはだ疑問ですね?






現代の子供たちは

初潮が 早くなっているといわれています


時代だからですか?

いいえ

本来は12~14歳程度の初潮が

からだにとっての ノーマルです


今や 早いと7~8歳できてしまうことがあるそうです


初潮が早いのを

問題だと思えないのならば

それが 問題ですよ おかーさん・・・・・・


で 本来第二次成長期あたりではじまる初潮が

それ以前におこるということは?


成長途中 未発達の子供のからだに

これまた ケミカルナプキンという弊害を

与えること


初潮から 生理痛がある子供も多い


これ 当たり前ですか?????





大人が 好きでケミナプを使うのは好きにしたらよいです


はい

わたしが精魂込めて

意味があって 申し上げていることを

たとえば それで 嫌われることがあるかもしれないリスクがあっても

ケミナプは捨ててねと かなり暴力的な発言をしている真意を

理解しないで 使い続けるのは勝手です

好きにすればいい・・・・


でも 子供には 与えないでください


買わない選択

お母さんが

女性が

知恵をつけて 頭をちょっと使うことが

必要な時代です