甘夏とにんじんジュース | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume-2012032809210000.jpg


昨日生徒さんから甘夏を頂いたのです

さっぱり美味しいのです~♪
ヽ(´▽`)/





昨夜ガッツリお肉食べたけど、

深夜にはお腹がすいておりました。。。(笑)


ま、一応お肉を食べました故

今朝もしっかり酵素補給




甘夏とにんじんジュース

小松菜りんごジュース

ブラックジンガー

蓮茶

ラズベリーリーフティー




朝から忙しい。。。




(笑)





日本人てね

欧米人に比べ、腸が長い人種なのです

んなもんだから

お肉とか消化に時間がかかるものは

野菜や果物と一緒にとって消化を助けて

どんどん排泄してあげないと

腸内で異常発酵する





ま、だから大腸がんが増えているのです

そこにアルコールがんがんいれて

水飲まないとかね

デリケートな腸壁はどんどんぼろぼろになったり

ぼこぼこになってゆく



口に入れたものが

身体にどんな作用をもたらすか

よい面もネガティブな面も

知っておくとリスク回避、つまり予防が出来るのであーる