完コピレシピ|Walkers ショートブレッド | ベリーダンサーtae[Al Tarab]

ベリーダンサーtae[Al Tarab]

..ベリーダンス新宿校(池袋、大久保駅からアクセス抜群)/さいたま校(浦和)

国の方針により、学校が急遽お休みになってしまいました。
私はフリーランスなので融通が利きますが、世の中の共働きの親は相当大変だと思います。頑張ってください。
インフルエンザの流行の時もふとよぎるんですけれど、不謹慎ですが休めるときはがっつり休むべきですよ。時間に追われすぎです、日本人。
 
 
さてさて。
雛祭りも近い&急遽学校がお休みということで、私はSweetさんのヘアカット(そこらの美容師さんに任せるより自信ありチュー)を終えたのち、久々にイギリスのママの味、ショートブレッドを一緒に作りました!
普段はクールに見られがちな私ですが、実はおかんの料理にはめちゃ自信がありますチョキ
 
Walkersラブハートを目指し、結果、売っても良いくらいに美味しいショートブレッドが出来ましたルンルン
 
 
<材料>
薄力粉:振るったものを140g
バター:贅沢にフランスのエシレでハート。80gを室温に戻す
粉砂糖:贅沢に粉糖で。上白糖で十分です
エクスクルーシブで、チョコチップも追加しました。
 
1)室温に戻したエシレ(有塩だけどミルキーな風味が強く、塩味が控えめ)と粉糖を3回に分けてブレンド。空気を混ぜ込み、白くふんわりするまで。
 
2)薄力粉を1のバターに練りこみます。
ショートブレッドはほろほろ感が肝なので、しっかり混ぜて大丈夫です。
Sweet頑張る。
 
 
炒り卵くらいになるまで、根気よく。
ヘラを使わずに、手で混ぜるやり方もあります(バターを溶かさないようにね)。
 
 
3)ジップロックに入れて1.5〜2cmくらいに伸ばします。今回はサクサクしたかったので薄めで。
ホクホクしたいときは厚めが良いよ。
 
4)Walkersのショートブレッドといえば、この穴ですよね(笑)。
Sweetさんは私よりも几帳面なので、真面目に並べていました。サクッと美味く焼ければそれで良いじゃん…って言ったら、一瞥されました滝汗
 
5)リクエストにより、チョコチップをたっぷり。
さっくりさせたいので、生地に練りこまないのがポイントです。
この後、乾燥防止をして冷凍庫で1時間寝かせます。
バターがたっぷりで卵も使っていないので、低温ですぐに焼くと生地がだれちゃうのでここは熟成をしっかり。
Sweetさんは、ここでも几帳面さを発揮。ママなら、豆まきな感じで終わらせるのに(笑)。
 
6)ヘルシオを使っています。
150度で予熱したオーブンで、25〜30分焼きます。
イメージよりも焼き色は付きませんので、よく観察してね。
 
 
一緒に、
黒糖タイガーきな粉ソイミルクほうじ茶タピオカを作りました。
情報が多いな(笑)もぐもぐ
 
ほうじ茶ラテ、美味しいよね。私はもう数年、カフェインを取らない生活を続けています。牛乳も使いません。
お酒も飲む&ストレス対策として、肝臓を大切に守っています真顔
運動中にカフェインは素敵な効果を発揮しますが、メンタル、睡眠の質、利尿、疲労を考えると、カフェインを摂るメリットはないという考えからです。

小学生(大人もカナ)、放っておけばいつまでもデジタルに浸かります。Sweetさんも例外ではありません。
ですが、1歳の時からiPhoneでYoutubeを見せれば、自分の好きなアンパンマンを直感で選んだ世代です(本当に驚きますよ?1歳がiPadで自分の好きなアンパンマンのYoutubeを進んで選ぶんですから)。
学校が急遽お休みになった1週間、子供のデジタルデトックスDayにしようと思いました(私は仕事以外は一緒にやります)。
一緒に読書タイムを取る、映画を見る、料理する、バドミントン(私はめちゃ下手)、ショッピングなどを楽しみたいと思います。

:::  ::: :::  ::: :::  ::: :::  ::: 

 

 

タエ ダンス

キラキラ2020年5月新規開講!浦和駅から4分のスタジオですキラキラ