爆売れ欠品中|つや玉ミストの代わりはこれ!! | ベリーダンサーtae[Al Tarab]

ベリーダンサーtae[Al Tarab]

..ベリーダンス新宿校(池袋、大久保駅からアクセス抜群)/さいたま校(浦和)

テレビCMの画面でも明らかにきめ細やかでふんわりと噴射される様子に私も興味津々だった「つや玉ミスト」(エリクシール/資生堂)。

オイルと化粧水の二層式の、メイクの上から使える素肌のおやつ的なスキンケアアイテムです。

いつまで経ってもメーカー欠品で店頭に並びません真顔

 

そこで、代替品を探しました。

一つはこちら。

 

 

乙女のトキメキd プログラム アレルバリア ミスト (化粧水) 57mL

肌を守るオイル層とうるおいを与える化粧水層でみずみずしい肌へ導く、2層タイプのミスト化粧水。 皮脂崩れ防止成分がベースメイクのもちを高めます。 メイクの仕上げに、または化粧直しの際にお使いください。

つや玉ミストと同じく、オイルと化粧水の二層式。シェイクしてから使う。とっても細かい霧状です。化粧もちを上げてくれるので、メイクの仕上げに使うのが良いですね。

 

花粉、ちり、埃などの微粒子から肌をバリアしてくれる、ということで、花粉症の方には良いかも。

香りもなく、花粉症男子にもオススメです!

 

 

乙女のトキメキエアリータッチ ミスト サクラプリュイ

お肌の乾燥を感じた時に、いつでもどこでも手軽にうるおいを補給できるミスト状化粧水です。メイクの上からも使用可能。フィルター成分配合で、タバコの煙やホコリ等からお肌を守ります。マシュマロみたいなふわっ、もちっとしたお肌へ。

桜の香りがすごく気持ちがいい!こちらも埃などから肌を守ってくれるそうです。

ミルクエッセンス配合で、若い肌ならこれでも十分かも。アラフォーには、オイルの方がつや的には嬉しいので、dプログラムを選んだ次第です(笑)。

こちらも霧状のミストで、なんども吹き付けたい霧の感触です。

 

 

この手の霧状ミストは、クラランスのメイクフィクサーが神です。ベリーダンサーにも愛用者が多いです!

あまりにも気落ちよくて、必要以上にプシュプシュしちゃうのがこちら。

 

乙女のトキメキフィックス メイクアップ

 

ここ最近のマスク需要でメイク落ちが気になる方に、本気で推したい逸品。

ガラスボトルなので持ち運びしにくいのですが、そもそも持ち運びする必要はない。この子はとても優秀なのです。

 

 

ドラックストアにあるスプレータイプのメイクフィクサーは、雫かよ!!とツッコミを入れたくなるほどミストが荒いもの、缶のスプレータイプは簡単に目詰りして、中身がストレートに肌に噴射とか、色々経験を経てこのアイテムに会った時は嬉しくて震えた(本気で嬉しかった)。

 

 

さて、昨日のポストでも上げたように、アルタラブ主催のベリーダンスクラスの新規開講を4月から5月に1ヶ月延期をしました。

私の娘も10日ほど休校で急遽自宅待機です。もしかしたらそのまま春休みに入ってしまう可能性も。

先生やお友達が好きな娘は肩を落としています。

 

皆様も何かと不便さを感じるかと思いますが、どうかご自愛くださいね。


:::   :::  :::   :::  :::   :::

タエ ダンス

ベリーダンス2020年5月新規開講!浦和駅から4分のスタジオですベリーダンス