デザート作り始めたよ(*^^*) | pikapoka進化

pikapoka進化

人生の折り返しを邁進してます。
女人生、楽しむために好きな事を好きなだけ♪

さてさて、ファミレスに勤めて4ヶ月は越えました✨
重たい食器を片手でお給仕ムキー、たくさんのポイントボタンと支払い方法のレジに脳ミソパンク寸前えーん、次々来店されるお客様の波に遭難しそうガーンになりながらも、なんとか続けてこれましたニヤリ

次のミッションはデザート作り🍨🍧🥧
これがまた種類が多いびっくり
そのため下ごしらえも多い
フルーツカットや冷凍スイーツの解凍、ホイップクリーム、アイスクリーム、あずき、白玉、パイ…等々💦
通常メニューに加えて季節ごとに新作や記念日(こどもの日や母の日)デザート🎏🌹

レシピをコピーして自習🙁
それでも名前とデザートをリンクするのにコンマ何秒かかり、材料、作る順番と量…とアタワタ💦💦💦

始めは注文が入ると緊張でクラクラしてましたが、先輩方の熱く優しい応援のおかげで、だんだん早く動けるようになってきました😆💓
と、いってもハシビロコウから象がめに進化したくらいですが(笑)
ウサギになるべく精進してゆきまつo(`^´*)
チョコフェアやってるよー😃

もうすぐ始まるよー😆