ケータイ保障サービスを使ってみた★3回目★
 
docomo ケータイ保障お届けサービスをまたまた使いました。
ネットで申し込むと10%OFFです
7,500円から10%OFFでした!
 
まるっと新しいスマホ交換電話機が届きました
 
●ケータイ補償サービスに加入している人だけサービスが使えます!1年間に2回までご利用になれます。
ケータイ補償サービス 利用方法
 
申し込みから2日後
届きました!
前回と違うのは、スマホ透明ケースがついているよ

 
10日以内に壊れたものを黄色の袋にいれてポストにいれるだけ
 
 
去年の6月に同じサービスを使って新しいスマホにしたのに
1年たつと
・指紋認証壊れた
・充電してないのに充電中マークがついている
・すぐ固まる
・電池パックが熱い
・カメラ動画がSDカードに保存できない(いちいちあとで本体から移動しなくてないけない)
・カメラ機能でエラー出て撮影できない
 
SHARPってこんなに壊れる?
落としてないよ・・水にも入っていないよ・・・
 
私の使い方が悪いのかな?
SHARPさんシャープさん・・・
ちなみに機種は
SH-03K docomoです
 
 
docomoショップに持っていったら
「壊れてますね。。。。ケータイ保障サービス使った方がいいと思います」
と言われました・・え?笑
 
今回は壊れていても起動ができたので
・IDアプリの移行がスムーズ
・LINEの移行がスムーズ(Chromeにバックアップしたらトークも移行できる)
・写真動画を全部SDカードに移行できた
 
ので楽ちんでした
 
-----できなかった事------
 
①ホーム画面で配置のバックアップと復元を使うため
「バックアップ」し「復元」したのですが
アプリは完全に同位置に復元されましたが
「ネットのショートカット」は全部なくなっていました・・OMG
 



②待ち受け画面がデフォルトに
しょうがないのかな・・・写真を再設定
 
----------------------------
 
あとはサクサクサクサク移行できました。(3回目なだけある)
 
終わったら必ず、壊れた携帯の初期化をしましょう!



一緒に入っているご利用の手続きに分かり易くかいてあります!
 
前回も書きましたが、
「ドコモケータイ補償サービス」を使った後、「データ復旧サービス」が使えます!!
なので大事なデータがある方はSIMを移行後「データ復旧サービス」を使ってみてほしい
※詳しくは別のブログで書いてます。
 
「ケータイ補償サービス」とは別に「電池パック安心サポート」もしっかり利用しました。
これで電池の持ちも新品時に戻ったし、いざとなったら新品モバイルバッテリーもあるし
ケータイ補償サービスを加入していてスマホに不具合ある方は絶対使った方がいいサービスです。
だって。。。新しいスマホ高額で買えなかったんだもん
 
 
前回の利用した時の注意とかはここ
★docomoの「ケータイ補償サービス」を使ってみた。(1回目)
 
★ドコモケータイ補償サービスとデータ復旧サービスを使ってみた(2回目)