B-CLUB Hi-ν⑤ | 自由気ままに独り言^^

自由気ままに独り言^^

完成品の一部はHPにて公開しています
https://bellwoodfreestyle.web.fc2.com

また2か月も更新を放置してしまいました。

 

プラもブログも、定期的に更新されている方は尊敬に値します。

 

放置している間にHi-νは完成してしまったのですが、途中の写真を少しだけ撮ってあったので時系列順に記事にしたいと思います。思います・・・

 

 

これといった補強はしていませんがパーツを接続出来るのがB蔵の凄いところですね。

 

左腕のパーツは真鍮線での差し替えが可能になっております。が今回はより太い3㎜プラ棒での差し替えにしました。特に深い意味はないです。

 

肩のパーツは塗り分けが大変そうです・・・いや、大変でした。これは作る前から分かってはいたことですけど。

 

 

脚のパーツもそのまま組めました。これには本当に感動しましたね。

 

CWやVPのHi-νを何度も組んで来ましたが、補強なしで組める構造になっていなかったので・・・

 

以前のモチベーションが最高潮の時に制作をしていたなら、この爪先やコックピットハッチの形状変更、馬顔の修正などやっていたと思うのですが、今の私にそこまでのモチベはありませんでした。

 

あくまでキットのまま組んでいきます。

 

爪先と言えば、この靴のパーツは一体化されたパーツなので、これも塗り分けが物凄く大変でした(>_<)

 

そう言えばB蔵は太ももの長さはνのままなんだ・・・

 

CWは5㎜延長された太もものパーツがあるのですが、精度が悪くて強度もなくキットの物が使えた記憶がないですね(笑)

 

今回はこのままいくので、可動域の拡大・追加は特にやりません。