VICIOUS PROJECT MG 1/100 Hi-νガンダム 4体目 | 自由気ままに独り言^^

自由気ままに独り言^^

完成品の一部はHPにて公開しています
https://bellwoodfreestyle.web.fc2.com

VICIOUS PROJECT Hi-νガンダム完成しました。HWS入れたらVPのHi-νは4体目になります。

 

ヤフオクで制作途中品を購入したのですが、デカールやバズーカ、台座・エフェクトパーツ等は欠品していました。

 

ファンネルはVPとは別なメーカーの改造パーツです。こちらは精度は物凄く悪かったのですが、せっかくだったので使わせてもらってます。

 

デカールはver.kaの物を使用。今回塗分けはシンプルにしています。

 

フィニッシャーズのマルチプライマーで下地処理しているのですが、所々塗装が剥げてました。

 

写真撮影後にリタッチはしていますが、溶剤が古いから性能が落ちてきているのかもしれません・・・

 

だって一斗缶にまだ半分位残ってるんだもん。これ死ぬまでに使いきれないですね(笑)

 

製作途中の写真を撮っていませんでしたが、レジンが欠けてしまっていた箇所はパテやプラ板を使って修復しています。

 

ですががその一方で今回メタパを一切使っていません。モチベの無さがそこにも表れていますね・・・

 

VPは好きなメーカーですし割と作りやすいと思っていますが、ver.kaのHi-νが発売されている今となっては、もう2度とこのキットを作ることは無いでしょう。