PVCフィギュアを甘くみていました・・・ | 自由気ままに独り言^^

自由気ままに独り言^^

完成品の一部はHPにて公開しています
https://bellwoodfreestyle.web.fc2.com

ナイチンの処理とレムのフィギュアを交互に進めております。

 

レムの方がパーツが少なくて楽なことは楽なのですがPVCってそもそもまともにパーティングラインの処理が出来ないことに気が付きました。

 

脚の目消し・・・というか材質の違うパーツの段差を消すのも一苦労で、何度やっても上手く出来なかったのでもう諦めました。

 

ポリパテかなんかで修正した方が確実で楽だったと思いますがそもそもプライズ品のフィギュアなんかにクオリティを求めること自体が間違いですし、今回はそこまでしません。

 

ガレキの方が100%楽だしクオリティも高い事でしょう・・・

 

 

パッと見は分かりませんが近くによったり角度を変えると微妙な境目がわかってしまいます。

 

と言っても元々あるパーティングラインなんかよりは遙かに目立ちませんのでこれで妥協しました。

 

 

個人的には巨乳は好みでは無いのですが、せめて垂れ気味のバストに張りを持たせてみました。ついでに谷間も強調。

 

比較写真が無いので違いが分かりませんね・・・

 

 

ヒップも割れ目を強調させてみました。はい、めっちゃ雑です。こちらも比較が無いので違いが・・・

 

自分からやり始めておいてこのやる気の無さにビックリしますわ。

 

 

頭部は帽子の部分でぶった切ってしまったので、流石にパテで頭部を作りました。

 

合わせ目?ガンプラと違うのでそんな物は気にしたら負けですよ。