美少女フィギュア改造・・・する? | 自由気ままに独り言^^

自由気ままに独り言^^

完成品の一部はHPにて公開しています
https://bellwoodfreestyle.web.fc2.com

 

1日1回無料で遊べるタイクレで、在庫処分なのかわかりませんがガバガバの設定になっているのを2個ゲットしました。

 

リゼロのレムって言うらしいのですが、スミマセン全く知りません^^;でも可愛いですね。特にこの辺り(笑)

 

 

そのまま売ろうと思ったのですが二束三文にしかならないみたいだったので気分転換にリペイントしてみようかなと思います。

 

ガンダムのガレキは何度も作ってますが、フィギュアはガレキすら作ったことないんですよね。そもそもPVCが初めてです。

 

塗装しやすいようにパーツごとにバラします。熱湯風呂に入れるとバラせるみたいなので、早速やってみました。

 

 

結論から言うと、パーツばらすのにメッチャ苦戦しました。靴とか髪の毛は割と簡単に取れたのですが、手や胴体下半身はかなり強力に接着されていて、なかば強引に引きちぎってます。おかげで大事なお肌にも傷が付いちゃいました。髪の毛も塗装剥げました。

 

これシンナーにドボンしたら溶けちゃうのかな?塗装だけ落とせればいいのですけどね。

 

バラしてる時に思いましたが、ちょっとした事件ですねこれ。バラバラ殺人事件ですよ。サイコパスです^^;

 

顔はもう少しバラせるはずなのですが、接着が強力なのでとりあえず保留にしてます。

 

ところでこれ下もちゃんと履いているのにビックリしました。ほとんど見えないのに。フィギュアってみんなそうなの?

 

これノーパンにした方が需要あるんですかね?って初めてなんで上手く造形出来るとは思えませんが・・・

 

せめて足は生足にしようと思うのですが、そもそも肌の色はどうすればいいのかもわかってません^^;

 

グラデする・・・?エアブラシだしHi-ν大好きだけど、グラデ未だにへたっぴなんですよね (ノ_-。) 

 

やっぱり簡単なのは服の色だけ変えてやることでしょうかね。もしちょぴっとだけ改造するならこれかな?

 

 

肩紐ずれてきちゃったよ~とか

 

 

ポロリしちゃいそうだよ~とか

 

 

ブラジャー着けるの忘れちゃったよ~とか、これくらいですかね。

 

どれが1番需要あるんだろ。フィギュアはちょっとわかんないですね~。